//test input //end of test input 3Dプリンタ産のカフェイン。(2016.8.17-19) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3Dプリンタ産のカフェイン。(2016.8.17-19)


8月17日。水曜日。


10時半から研究室ミーティング。日本に行っててミーティングに参加するのはひさしぶりだったので話すことが意外とあった。今日から大学でセメスターが始まったらしく、大学で学生を見かけることも多くなりました。昼食ではPanda Expressに10人くらいで行きました。食後は僕が一昨日使っていたデータ取得用の計算機の様子がおかしく同僚たちが直してくれました。ネットワークカードをスワップするだけで直ったらしいけど謎現象すぎる。





18時に帰宅。ポケモンGo散歩は今日も続く。僕の家の近くにバイクレーンがあることは聞いていたのですが、ようやくその入口を見つけました。

small-2016-08-17-20-27-56.jpg

車を買ってからというもの、歩くことなんでほとんどなくなってしまったのだけれど空も綺麗で散歩が趣味になりそう。

small-2016-08-17-20-30-01.jpg


8月18日。木曜日。


10時前に研究室到着。セメスターが始まったせいで駐車場がいっぱいとのこと。建物の裏にある隠れた駐車場はまだ空きがあったのでそこに駐車。セメスター始まりはやっぱり早めに出勤するべきだなあ。朝ごはんにコーヒーとサンドイッチを買って外で食べてから仕事。GitHubの使いかたについて習熟する必要があって勉強してました。

昼食はこれ。

small-2016-08-18-13-27-32.jpg

午後はコードのリファクタリング関係のことをしていました。あと自分のアパートの冷蔵庫の振動がひどくストレスがはんぱないので大家さんに連絡しました。少し家賃は高いけれどこういったことに対応してくれる人がいるというのは異国の土地ではだいぶ楽に思ってしまいます。

家に帰ったあとは昨日みつけたバイクレーンを散歩してみました。

small-2016-08-18-20-00-42.jpg

small-2016-08-18-20-15-41-HDR.jpg

ジョギングとかもできそうだなー。

8月19日。金曜日。

10時に研究室に到着。今日は駐車場は空いてました。金曜日だから?大学には学生が多くて歩くのも大変。昼食は6人でスタジアムのピザハットでした。会話はオリンピックの話題ばかりでほんと辛い。午後は仕事をしつつ大学事務に日本の航空チケットの払い戻しをお願いしたりしてました。


あとは学生が3Dプリンタの制度チェックのためにプリントアウトしたカフェインの構造式を僕にくれました。

small-2016-08-19-22-00-15.jpg

どうやら僕がコーヒー(カフェイン)好きだからプリントしてくれたみたいです。

夕方は学生、同僚とボスと僕の四人で議論していました。いくつかの物事がクリアになってきたけれどいまだに微妙なところ。仕事終わりは公園にポケモンしにいきました。週末を控えているからかバルーン製の遊具がたくさん。

small-2016-08-19-18-18-51-HDR.jpg

駐車場にもどって自分の車をみていたら駐車違反なチケット(レシートみたいなもの)がワイパーに挟まっていました。どうやら自分の駐車券の有効期限が7月末で切れていたらしい。ちゃんと駐車券を購入したはずなんだけどな、と思っていたのですが、違反は違反なのでちゃんと支払いにいきましょうね・・・僕の30ドル・・・。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2164-c18ccb6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT