シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Walmartに買い出しへ。(2016.9.1-3)


9月1日。木曜日。


木曜日の今日は大学のフットボールのゲームがあって大学の駐車場や設備が使えなくなるらしく、大学で働いている人には有給が付与されました。金曜日を有給にすると月曜日がLabor dayのため5連休になるらしい。アメリカきてこんなに連休が続くのは初めてかもしれません。




11時に起床。車のオイル交換にでもいこうかなと思ったら予約でいっぱいらしい。仕方ないのでBestBuyに行ってタッチペンなどを購入。

small-2016-09-01-15-22-09.jpg

small-2016-09-01-15-22-57.jpg

「スタイラスペンをを探しているんです」と店員さんに訪ねると「どんな端末ですか?」と聞かれました。どうやらAndroidやiPhoneなんかでは感度とかもしかしたら仕様が違うこともあるらしく、それ用のペンがあるらしいです。ほええ。

そのあとはWalmartへ。

small-2016-09-01-15-50-45.jpg

トイレットペーパーホルダーが壊れているので購入。

small-2016-09-01-15-53-18.jpg

あと購入しなかったのですがめだまやき専用のフライパンがありました。すごいな。

small-2016-09-01-16-23-12.jpg

だいたいこういう小さいものって日本ではよく見かけるのですがアメリカにあるとは。いろいろ買い出しをして帰宅。

small-2016-09-01-17-31-48.jpg


9月2日。金曜日。


今日も休みです。生命力が低下しているのかずっと寝てばかり。せっかくなのでたまりにたまったブログを更新しまくっていました。1ヶ月前の今日の8月3日が彼女さんと付き合って一ヶ月記念日でした。アメリカの日付では2日なのですが時差の関係で3日なのですよね。日付が変わる辺りにLineで通話していました。これからも仲良くしていけるといいね、と。

為替相場のほうはアメリカの雇用統計が発表された模様。予測よりは低かったらしいのですが、それでも円安側(104円くらい)に振れていたので日本の口座のほうにまとまった額を送金することにしました。

18時くらいからは長距離のラン。

small-2016-09-02-18-24-31.jpg

55分かけて9kmのランをしました。Long slow distanceトレーニングのつもりがキロ6分くらいに収束していってしまいますね。

あとは連休を前にしてかネットの速度が遅くてイライラしていました。

small-2016-09-02-22-13-55.jpg

彼女さんはかなりのポケモン好きなのですが、通話してたらイワヤマトンネルをフラッシュ無しで抜けられるらしいということを聞いて驚きました。やばいな。


9月3日。土曜日。


13時に起床。寝すぎた。こち亀が連載終了するというニュースをみました。あとはYoutubeを見たりパズドラをやったりブログを書いたりして1日を過ごしていました。YoutubeはバイリンガールがRachel and Juneにインタビューしている動画があって、アメリカ人って曜日で話すよね、みたいな話に共感してましたわかる。

ブログ、今年の7月に日本に渡航したときは2ヶ月くらい更新が滞ってたこのブログですが、なんといまこの文章を書いているのは9月4日15時でほぼほぼ現時点の時間軸に戻ってきました。誰に見られるのを期待して書いているわけではないのですが、それでも自分のなかに「更新しなければいけない仕事」みたいな認識がずっとあって、こうやってそういう溜まったものがなくなった感覚があるというのはあまり良くありませんでした。そんなわけでいまこうやって現時点においついてブログが更新できているのはこう、晴れた気分になりますね!!

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2168-bb02baed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT