//test input //end of test input 光ファイバーが届いた。(2016.9.12) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

光ファイバーが届いた。(2016.9.12)


9月12日。月曜日。


10時に研究室到着。今週は同僚たちがミシガンでの実験準備のためオフィスにいる人達がかなり少ないです。部屋には僕と学生二人しかいませんでした。売店でコーヒーを買ってきたらいつも1.35ドルするものをおっちゃんが1ドルと1クォーターにまけてくれました。ラッキー。




午後は光ファイバーが届いたのでパルサーにつないで遊んでいました。

small-2016-09-12-12-29-50.jpg

small-2016-09-12-12-49-26.jpg


small-2016-09-12-12-56-24.jpg


午後はセミナー。中性子の寿命測定の話でした。9月なのですが7月の出張の立て替え払いがまだ大学からきていません。ようやく来ていると思ったらホテル代が含まれていなくて急いで事務室へ。はあ。レシートについても日本側から発行してもらったものに「Balance $0 」という表記がなくてダメだと言われました。そんなアホな・・・。日本側に再度発行を依頼しても「それはできません」の一点張り。なんなんだそれ・・・。前回の滞在で申請が通った書類を用意してもらっているはずなんだけど対応が毎回違うと本当に困る。18時に帰宅。4km走ってきました。



| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2173-d78824a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT