//test input //end of test input St. Louis style BBQ. (2016.9.13-14) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

St. Louis style BBQ. (2016.9.13-14)


9月13日。火曜日。


10時に研究室到着。今日もグループメンバーのほとんどはミシガンに出張中。旅費の立て替え払いについて問題が生じすぎていて、事務のおばあさんから注意がボスのcc含めて送られてきました。いや、僕としては何も悪いことしていないし前回立て替え払いが通った書類を用意しているだけなんですけどね・・・。事務から長大なTravel policyが送られてきて「これ読んでね!」とのこと。読んでもBalance 0にしろなんて項目ないじゃない、と反論したら平謝りされました。イライラ感あり。




昼食はボスと二人でチポートレ。旅費の建て替えの件で「大丈夫?」と聞かれました。こんなことでボスの手を煩わせるわけにはいくまい。20時に帰宅。仕事がイマイチ。日本の宿舎からも「これ以上レシートについては対応できないよ」といわれ詰んだ。やばい。


9月14日。水曜日。


10時くらいに研究室到着。12時間くらい眠ったので体力が満タン。今日も1日実験装置と戯れるドン。10時半から研究室ミーティング。検出器にpulserからの信号を入れていたら突如として信号のpolarityが変わってヤバイ。18時くらいに作業をしていたらデータ取得用のプログラムもフリーズしてしまいました。同僚に聞いてみてもすぐには直せそうにないので帰ることに・・・。19時に帰宅。

今日はセントルイスのスペアリブを購入してきました。

small-2016-09-14-19-09-43.jpg

St. Louis はミズーリ州の中央にある都市です。前回食べたKansas city の BBQとは異なりBBQソースをふんだんに使うようです。Wikipediaによれば "very sweet, slightly acidic, sticky, tomato-based barbecue sauce " だそうです。確かに甘くて美味しかった。

夜は壊れててずっと放置していたトイレットペーパーホルダーを直そうとしていたのですが壁の素材がなかなかネジ打ちできずに苦戦して結局できず。また後日チャレンジしような・・・?


| 日々の出来事。 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2174-42cfd145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT