//test input //end of test input LAB SNACKS (2016.9.15-16) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LAB SNACKS (2016.9.15-16)



9月15日。木曜日。


10時に大学到着。到着したらミシガンで働く同僚たちが仕事をしていてSlackで意見交換しているのを見てました。ラボで働く学生が割と遅くに研究所にきて遅めまで働くらしく(同僚は真逆)、なぜか僕の名前が出てきてXXX has hours like sibonyan みたいな言い方されてました。いちおう10時には来ているんだけど同僚は朝6時から仕事始めたりするからね・・・。




ミシガンにいく書類を記入していました。pdfで情報を記入していくとひとつの記入欄だけバグって文字が二重に入るようになっていました。

small-2016-09-15-11-25-21.jpg

しかもそう単純に問題が解決せず、割と時間を浪費してしまって萎え萎え。昼食はひとりでアメリカンチャイニーズ。15時にはもう研究室には誰もいなくなっていました。僕も車のオイル交換の時期をだいぶオーバーしてしまっているので早めに仕事を切り上げて車屋さんに行きました。

small-2016-09-15-14-19-30.jpg

いつもはだいたい1時間くらいでオイル交換をしてくれるのですが、今回は長かった。2時間半くらい待たされた気がする。あんまり忙しそうじゃなかったんだけどな・・・。


9月16日。金曜日。


朝、メールを見ていたらけっこう重要なメールがきてて心拍数が爆上がりしてました。結果をひらくと良いニュース。いろいろ忙しくなりそう。朝ボスにあったらおめでとうと言われました。事務室にボールペンを貰いにいくと、外でshut up and dance with meが流れてました。ちょうど通勤時に聴いた曲だ。

small-2016-09-16-09-34-50.jpg

あと事務室がそこそこましな質のボールペンを買うようになってて嬉しみがある。

small-2016-09-16-10-52-47.jpg

お昼ごはんはしばらくいってなかったタイ料理屋に8人くらいで。あと日本の滞在に立て替え払いの書類がようやくできあがった。いったの7月なんだけど。。。

午後は検出器のテスト。ファイバーケーブルが届いたのでテストできそう。

small-2016-09-16-12-57-56.jpg

送ってきた会社から赤い箱が同梱されていました。

small-2016-09-16-15-52-33.jpg

空けてみるとスナックが。

small-2016-09-16-15-52-45.jpg

どうやらこの会社に商品を注文するとお菓子が送られてくるらしい。調べてみると市販されておらず、チャリティだったりいろんな目的で配布される贈答用だったようです。

Each box of Lab Snacks is filled with pre-packaged snack foods such as nuts, pretzels, granola bars, and fruit snacks.


だそうです。美味しくいただきました(僕が)


夕方はジョギング。

small-2016-09-16-18-31-30-1.jpg

ゆっくりスローペースで7km走ってきました。ゆっくり走るのってけっこうつらくて、ついついスピードを出したくなってしまいますね。


| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2175-4865c223

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT