//test input //end of test input 鍵解除の裏技。(2016.9.17-19) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鍵解除の裏技。(2016.9.17-19)


9月17日。土曜日。


10時に起床。最近よく走っているおかげで体重が減ってきました。昼からビールも飲んじゃう。

small-2016-09-17-12-52-05.jpg




今日は土曜日ということで家でまったり。まったりしていると寝落ちして20時とかになっちゃうからやばい。時間をみつけて彼女さんとスカイプをしたり。もし仮に東京近辺に住むならどこがいいかという話になって「荻窪なんてどうだろう?」と聞いたら「すぐに自殺できるね」と言ってて救いがあった。ちなみに日本はシルバーウィークで休みらしく、少年ジャンプが早めに読めました。こち亀が最終回だった。40年間も休載ゼロって本当にすごいことだと思う。


9月18日。日曜日。


1日家でした。たまには熱心に掃除をしようと思ってソファをどけて掃除機をかけたり。部屋が一人暮らしにしては無駄に広いから掃除もなんか大変なんですよね・・・。あとは彼女さんとスカイプをしつつパズドラの月曜ダンジョンでランクを上げていました。週末は時差も関係なくスカイプしやすいのでいいですね。


9月19日。月曜日。


9時に起床。来週の火曜日にはまた日本に出張なのでこちらの仕事を進めておきたい一週間です。10時前に研究室に到着。日本は敬老の日なのに研究所の事務の方からメールがきてて驚きました。すごい。とあるめでたいアレがあって学生の女の子からハグされて、隣にいた男の人にもハグをしたら「なにやってんのw」みたいなこと言われた。欧米文化わからなすぎワロタ。昼食は6人でチポートレ。学生たちがミシガンから帰ってきていました。新しい3Dプリンタも届いていて嬉しそう。

月曜午後のセミナーはオークリッジでの実験結果。ポーランドの女性の方の発表でした(知り合い)。セミナー後は仕事。
データを解析していたらBAD ENDというメッセージが出てきて何かセグフォっぽいものが起きていたので同僚に相談したらスキャン関係のプログラムでたまにそういうことが起こるという話を聴きました。うーん。16時くらいにようやくスキャンできるように。20時前まで仕事をして帰宅。

今日はひとつ発見がありました。17時半以降に僕の居室にいるフロアにはロックがかかります。解除にはカードリーダーに自分のIDカードを読ませなきゃいけないのですが、フロアにあるロックは共通らしく、僕が解除すると他のロックがかかっている場所も同時に1秒程度ロックが解除されるらしいのです。偶然別の場所にいた清掃員の人がカードを読み込ませたことで僕の側のロックが外れたことで気がついたのですが、なんかすごい仕様だなこれ・・・。






| 日々の出来事。 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2176-5c0bbc7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT