//test input //end of test input アトランタ発のUSBポートのなさ。(2016.9.25-27) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アトランタ発のUSBポートのなさ。(2016.9.25-27)


9月25日。日曜日。


9時半に起床。週末なので遠距離の彼女さんとスカイプをつないでいたのですが、途中寝落ちして寝てる姿まで配信してました。やばい。結局15時くらいまで14時の生放送(?)をして通話終了。






夕食はパイナップルが乗っているピザを食べました。

small-2016-09-25-16-19-09.jpg

あとはパズドラのランキングダンジョンなどをやりつつ明日の日本の渡航の準備をしていました。

9月26日。月曜日。

8時に学生が迎えに来てくれて空港まで送ってくれました。空港に到着してゲート前に到着したのは9時。
small-2016-09-26-08-53-07-1.jpg

今回はお土産としてテネシーの蜂蜜を購入していたことをすっかり忘れて保安検査を通過してしまい弾かれてしまいました。仕方なく荷物も預けることに。保安検査に戻ってきたら検査してくれるおばちゃんが「また戻ってきたのw」と明るい声で言ってくれました。なんかイライラしてたけどちょっと救われたような。

今回はアトランタ経由で成田へ。


アトランタに向かう飛行機ではサムスンのスマホやタブレットのうち、発火する可能性のあるものは電源を落とせとのアナウンスがありました。飛行機に乗っている間にタブレット使えないのは辛そう。アトランタに到着したのは11時。

small-2016-09-26-11-09-30.jpg

11時半にゲートに到着。けっこうギリギリ。

small-2016-09-26-11-20-26-HDR.jpg

飛行機に乗り込んでみるとなんとUSBの充電ポートがない。つらい。

small-2016-09-26-11-32-14.jpg

いちおうモバイルバッテリがあるので大丈夫なのですが、次回からは使用する機体についてもちゃんと確認しよう・・・。14時間くらいのフライトでは阿部寛が主演のエヴェレストという映画と、ファインディング・ニモを観ました。前者はあんまりおもしろく感じられなくて、後者はとても楽しく見ることができました。

9月27日。火曜日。


16時前に成田到着。日本は思った以上に暑い。

small-2016-09-27-15-10-35.jpg

今回は仕事の予定の前に有給をとったので成田空港からそのまま実家に行くことにしています。15時に着陸して17時には日暮里に到着し、新幹線には17時半に乗れるというスピーディさ。新幹線では鮭はらこ弁当を食べました。新潟県の駅弁らしい。

small-2016-09-27-17-22-39.jpg

small-2016-09-27-17-22-57.jpg


19時に名古屋到着。

small-2016-09-27-19-04-32.jpg

岐阜駅に到着して親の車に乗ったのは20時前。18時間くらいのフライトに加え4時間くらい新幹線などに乗っているとかなり体力がやばくなってて、実家に到着したときはへろへろでした。疲れすぎているとすぐに目が醒めてしまうのか結局三時間くらいでその後眠れなくなってしまいました。明日は彼女さんのいる三重にいくので体調を崩さないか心配です・・・。



| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2179-ef8168d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT