シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

徳島旅行2日目。(2016.9.30)


9月30日。金曜日。


徳島旅行2日目です。ホテルで起床し9時に甘ちゃんが車で迎えにきてくれました。今日は徳島のかずら橋に案内してもらいます。




途中ラーメン屋で降りて食事。

small-2016-09-30-11-15-47.jpg

徳島ラーメンを食べました。徳島ラーメンは豚骨スープに濃口醤油やたまり醤油で味付けするのが特徴らしいです。店は少し小さめだったのですが芸能人の色紙が壁じゅうに貼られていて、人気さを物語っていました。

small-2016-09-30-11-14-30.jpg

そのあとは脇町南町、通称「うだつの街並み」に連れて行ってもらいました。

small-2016-09-30-11-29-56-HDR.jpg

都市景観100選、日本の道100選、美しい日本の歴史的風土100選などいろいろ選ばれているらしい。うだつのカフェで休憩したあとは道中にある廃校カフェに連れて行ってもらいました。

small-2016-09-30-14-06-23.jpg

small-2016-09-30-13-38-27.jpg

small-2016-09-30-13-46-04.jpg

独特の雰囲気があって面白かったです。場所もなかなかすごいところにあって、狭い道を抜けた奥の奥にありました。ちなみに廃校カフェ、最初口頭で聴いたときは廃坑カフェかと思っててイメージと違ったのは秘密。橋へ向かいます。かなり山道をクネクネ回ったところにあったのは小便小僧。

small-2016-09-30-14-35-10-HDR.jpg

男のロマンを体現してる・・・。僕も放尿したい・・・。

15時過ぎにかずら橋に到着!


small-2016-09-30-15-05-34-1.jpg

かなりタマヒュンスポットな気配ある・・・。

small-2016-09-30-15-09-29.jpg

small-2016-09-30-15-09-47.jpg

靴くらいは下に落ちそうな間隔があって一緒にいった彼女さんは始終怖がってゆっくり歩いていました。そんな彼女の手をひいて歩いていたら惚気けていると思われたのか甘ちゃんに動画撮影されていました。

ちなみに甘ちゃんはこの日、パズドラで欲しいキャラがいたらしくて記念にかずら橋の上でソシャゲのガチャをしていました。携帯落としたら死ぬぞ・・・。

small-2016-09-30-15-12-16.jpg

かずら橋を楽しんだあとは徳島市内に戻り、いったんホテルに戻ったあと甘ちゃんがいきつけの徳島ビアレストランに行ってきました。

small-2016-09-30-19-04-40.jpg

small-2016-09-30-19-25-01.jpg

飲み放題ということもあって8杯くらいはビールを飲んだかも。いろんな種類のビールが飲めて美味しかったです。料理も美味しかった。

small-2016-09-30-19-28-46.jpg

ちなみに甘ちゃんはパズドラでどうしても欲しいキャラがいるらしい。なかなか出ないので落ち込んでいた甘ちゃんを見かねた僕が「次回して出なかったら奢るよ」と助言したところ嬉しそうにガチャを引いていました。

そんなわけで欲しいキャラをひけた甘ちゃん。

small-2016-09-30-20-15-29.jpg

奢らなくて済んだという思いしかなかった・・・。

なにはともあれ徳島の旅行二日目の終了です。多くの時間は甘ちゃんの運転する車の中で過ごした記憶があるのですが、道中もMr.ChildrenのライブDVDを見せてくれたりしてとても楽しみました。明日の午後に徳島を出ます。甘ちゃんとは今日でお別れ、またいつか会う日まで。


| 日々の出来事。 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2182-9be6f5d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT