シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミシガン出張前の合間。(2016.10.16-10.18)


10月16日。日曜日。


今日は日曜日。出張疲れも相まってゆっくり休むことにしました。来月から彼女さんがアメリカに来るのでそのための予定を調整したり年末の旅行の航空券(NYC)までを購入していたりしました。お昼過ぎに買い物。Campbellのトマトスープ缶を始めて買いました。

small-2016-10-17-02-34-43.jpg

アンディ・ウォーホルの美術作品のほうを知るのが先だったのでなんだか威厳があるように感じてしまいます。





10月17日。月曜日。


10時に起床。研究室に到着したのは10時半。三週間ほど日本に出張していたのでオフィスは久しぶりです。今日は通勤中、35マイル毎時の制限速度のところ30マイル毎時くらいで走っている車がいて「おそいなー」と思いながら運転してたら前の車が右折するときに窓の外からファックサインらしきものを出された。煽ったと思われた・・・?(車間距離10メートルくらいあいてたんだけど・・・)

今日と明日に出勤したらまたすぐミシガン州に出張なので書類仕事なんかをやっていました。旅費の立替払いの請求などなど。ボスと話していたらミシガンの滞在期間も伸びてしまいました。旅程はこんな感じ。

10/1-15 東京
10/16-18 テネシー
10/19-28 ミシガン
10/31-11/16 東京


なんと今月テネシーでの滞在日数が5日間もない・・・。

午後はセミナーを聴いてミシガンのラボに書類を送り17時に帰宅しました。そうそう、パズドラをするためのペンの替えが届きました。

small-2016-10-17-17-05-19.jpg

small-2016-10-17-16-21-52.jpg

日本からのメール便が届いたので何事かと思ったら僕の使っているペンは日本製のものだったのですね・・・。


10月18日。火曜日。


6時半に起床。10時間くらい寝て出張の疲れが回復しました。9時半に研究室に到着。今日は通勤中に前を走っている車が教習中の車でかなり運転が危うかったです。酔っ払いかと思った。アメリカでも教習所があるのは知っているのですが、日本ほどメジャーではないので3年近く住んでて始めて教習中の車を見ました。

午前はミシガンのラボの放射線関係のトレーニングを終えました。

small-2016-10-18-10-47-26.jpg

毎回こういったトレーニングには理解度をはかるクイズがあるのですが、これが逐一ドキュメントを当たらないと出てこない数値だったりするので少し面倒です(大事なんだけど)昼ごはんはぼっちめし。


small-2016-10-18-11-41-34-HDR.jpg
@紅葉が綺麗

ミシガンのラボへの帰りのチケットを購入し16時すぎに帰ってきました。明日からミシガンに出張なので荷造りなどをしていました。調べてみたらミシガンの気温は11度くらいらしい。少し寒そうだ。



| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2189-f6a3fb71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT