//test input //end of test input ミシガンまで車で移動。(2016.10.19) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミシガンまで車で移動。(2016.10.19)


10月19日。水曜日。


9時半に研究室に到着。車でミシガンまで行くので荷物を持って学生に迎えにきてもらいました。日本のラボから宿泊費の明細が送られてきたので立て替え払いの請求などを済ませていました。16時くらいにボスが講義を終えたので出発。共同研究者2人も加えて17時くらいに出発しました。エネルギー補給。

small-2016-10-19-16-05-52.jpg



僕はケンタッキー州の真ん中あたりからオハイオ州のToledo手前まで運転しました。

small-2016-10-19-23-44-25.jpg


合計4時間くらいでしょうか。休憩なしで車を飛ばしていたら共同研究者からそろそろ休んだら?と言われて渋々運転をやめました。運転は基本的に好きなのでもっと運転してもよかったんだけどな・・・。ボスに運転を変わってもらいそこからは寝落ち。起きたらミシガン州のイーストランシング近くでした。

ホテルに到着したのは27時すぎ。遅い・・・。

small-2016-10-20-02-46-34.jpg

宿泊したのはモーテル。1日50ドルくらいの安ホテル(誰も泊まらないくらい安い)なのでここに泊まることにみんなから心配されがちな場所です。共同研究者だけじゃなくホテルの従業員さんからも「このモーテルに3日くらいは泊まる人がはいるけど9泊も泊まるひとは初めてよ!」と少し嬉しそうに言われたのは印象的でした。出張が決まったのがギリギリで他のホテルが120ドル以上するので仕方がなかったんですけどね・・。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2190-8050071a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT