シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンバーガー概念のゆらぎ。(2016.10.21-22)


10月21日。金曜日。


8時半に起床。モーテルの朝食がシンプルすぎる。

small-2016-10-21-08-47-16.jpg



ラボへ向かいます。徒歩で40分くらい。

small-2016-10-21-09-10-21-HDR.jpg

少し肌寒いのですが大学のキャンパスの紅葉が綺麗でした。今日は同僚たちが組み立てたセットアップを見せてもらったりコードを書いたりしていました。夕食はダウンタウンのビアガーデンへ。頼んだハンバーガーが食パンに挟まれてて「こんなのハンバーガーじゃなくない?サンドイッチだよ」と言ったのですがアメリカ人の皆様方から「それもハンバーガーだよ」と言われました。

small-2016-10-21-20-13-46.jpg

ハンバーガーという概念が崩れていく・・・。あと初めてBourbon barrel beereなるものを飲みました。研究室の学生に聞くところによるとバーボンの熟成に使われた樽をビールに使ったものだそうで、少し度数が強くバーボンの香りの残るビールになるらしい。ほええ。

10月22日。土曜日。

9時にラボに到着。イーストランシングは全体的にネットとか携帯の電波が弱くて不便さを感じながらホテルから歩いてきました。それとは別なのですがネットワークについて。ラボのWi-Fiにも繋がらなくなってしまって困っていたら共同研究者から「まずはGoogleじゃなくてYahooにアクセスするんだよ」とアドバイスを貰いました。どうやらGoogleにアクセスする際にはなんらかのセキュリティ認証(gmailとかのアカウント)があるようで、そういうものがあると昨今のMacは無線LAN認証のページまで飛べなかったりすることがあるらしい。不便すぎるでしょ・・・。

ラボについたら実験のセッティングを最適化するような計算をしていました。チームの中で貢献できるところ、貢献を期待されるようなところが少し全体の進行を左右するようなことになってきているような気がしなくもない(傲慢)

昼食はラボのカフェテリアへ。Gyroという地中海風のサンドイッチ。ギロとはケバブみたいなものでミンチ状にした肉を固めてローストしたものを供するらしい。夕食は共同研究者っちとKorean BBQへ。

small-2016-10-22-19-09-39.jpg

サッポロビールがあったので一緒に食べました。美味しかったのですが日本の焼肉よりも少し高かったです。あんまりこういうスタイルの焼肉はアメリカにないので良いんだけど・・・。

食事のあとはパイを食べにいきました。ミシガンを含む北部はパイがとても美味しいらしい。林檎やベリーが名産なのも重要なんだとか。実際食べてみると美味しいのですが、これを毎日食べていると太りそうだ・・・。




| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2192-61dcd254

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT