シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マクドナルドの666。(2016.10.23-26)


10月23日。日曜日。

ミシガンに出張中です。8時半に起床。ホテルで朝食を食べて出発。

small-2016-10-23-08-52-23.jpg




ホテルからラボまで歩いて行きます。ミシガンに来て思うのですが、リスがテネシーに比べかなり大きいです。

small-2016-10-23-09-29-46_201612170816483d0.jpg

写真だと大きさがわかりづらいのですが、1.2倍ほど大きい気がする。同僚に聞いたらたしかにそのとおりだそうで、種類が違うんだとか。冬だから脂肪を蓄積するようになっているのかもしれません。気温は8度と少し肌寒いですが、紅葉がとても綺麗です。

small-2016-10-23-09-32-31.jpg

仕事はシミュレーターを走らせて置くべき板の厚さとかを計算していました。昼は共同研究者の方がアイスクリームの箱をたくさん買ってきてくれたのでアトリウムでアイスクリームを食べました。昼食はこれ以外食べませんでした。午後はあまりすることがなくて暇を持て余し気味。夕食は研究所近くのモールにいってハンバーガーを7人で食べてきました。学生のひとりが誕生日だったらしく同僚が夕食を奢っていました。19時にホテルに帰宅。

10月24日。月曜日。


9時半に起床。今日は夜にかけて実験が始まるので昼過ぎにラボに行きます。朝食兼昼食をピザ屋さんで食べることに。

small-2016-10-24-12-10-38.jpg

ピザ屋の店員さんと話していたら明日から寒くなるから注意しなよ、とアドバイスされました。そんな微笑ましい会話をしていたら僕の前で並んでいたマダムが会話に微笑みながら入ってきて世間話をしました。なんかこうアットホームなピザ屋さんだなあ。ローカルの人からも評判が良いのもわかる。20時くらいから実験開始。忙しかったです。いろいろやることがあってホテルに戻ったのは27時。

10月25日。火曜日。

10時前に起床。今日は深夜シフトを取ることにしているのでまだ14時間くらい時間があります。洗濯をしたりしていました。夕方前はスーパーでピザを買ってきました。

small-2016-10-25-17-29-17.jpg

small-2016-10-25-17-21-59.jpg

あとはミシガンアップルを食べました。このあたりはリンゴが名産であるらしいのですが、皮の食感がなんとなくトマトっぽい。フジアップルとかのほうが個人的には好きかな。

small-2016-10-25-17-33-47.jpg

10月26日。水曜日。

午前2時にラボに到着。深夜シフトです。到着したとたんに解析コードについていろいろ質問攻めにあって1時間くらいラップトップが開けませんでした。今回は僕がメインに解析ソフトウェアを書いているわけではないのでいろいろ戸惑います。思ったよりはソフトウェアが整備されていない印象だったのでいろんな条件をかけたヒストグラムを追加していたら3時間くらい経過していました。8時前にシフトを終えて帰宅。同僚が早めにきて「早めにシフト上がっていいよ」といっていたので僕は(遠慮なく)帰ろうとしていたらポーランドからきた女性の方が「罪悪感を抱く」といっていました。そういう感性が少し薄れてきてしまっている自分を少し認識します。

朝ごはんはマック。
注文を終えたら請求が6.66ドルで店員さんから「不吉な数字ね」と言われました。

small-2016-10-26-08-02-08.jpg

666はキリスト教では不吉な数字なのです。コーヒーでも頼むべきだったかな、とジョークを言ってお茶を濁しました(コーヒーだけにお茶は濁せないのですが)そのあとは睡眠。明日も深夜シフトなので時間はあるのですが外が豪雨で傘も持っていないため飢えていました。夕方ごろにようやく食事を取ることができました。




| 日々の出来事。 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2193-2ff71d7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT