//test input //end of test input なおちゃん会@四日市 (2016.11.11) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なおちゃん会@四日市 (2016.11.11)


11月11日。金曜日。

今日は彼女さんのいる三重に遊びにいきます。両親も車を出してくれるというのでせっかくなので三重まで送ってもらって昼食を一緒に食べることに。




彼女さんがおすすめの自然薯のお店に行ってきました。

small-2016-11-11-12-22-58.jpg

自然薯美味しい!!

食事のあとは四日市で待ち合わせ。これから数日東京に滞在して彼女さんとアメリカに一緒にいくのです。四日市の市街まで電車で出てからはホテルにチェクイン。彼女さんのトランクがかなり重くて彼女自身が運べないほどでした。夜は友人のなおちゃんと待ち合わせてイタリアン。

small-2016-11-11-18-25-33.jpg

small-2016-11-11-19-45-16.jpg

なおちゃんとは初めて会ったのですが、彼女さんも含めふたりとも三重出身なので会話が三重弁。岐阜と三重は近い、というか隣接しているのですがアクセントはやっぱりけっこう違っていて、僕からするとかなり関西便っぽく聞こえます(というと関西の方に怒られるのですが)

なにはともあれ彼女さんも、僕もアメリカ渡米前に大事な友人に会うことができて嬉しかったです。またいつか日本で暮らすことがあったらなおちゃんを家に招待しようね、という話をしていました。食事の後はプリクラを撮りました。

small-2016-11-11-20-28-12.jpg

プリクラとか8年ぶりくらいな気がする。若い・・・。

| 日々の出来事。 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2199-98cdd02b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT