シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマブラとジンと電気ブラン。(2016.11.13-14)


11月13日。日曜日。

昼過ぎにchanさんちを出ました。今日は夜から大学のサークルの先輩だっただいごさんとキタさんと飲む予定なのですが、夜までは時間があるので駅前の散策を彼女さんとしていました。リンガーハット近くまで歩いてみたりスーパーまであるてみたり、相場を聞いたり。




夜からは千葉県へ。キタさんがいるのです。

small-2016-11-13-18-40-41.jpg

small-2016-11-13-18-36-58.jpg

お二人と会うのも五年以上ぶりな気がするのですが、いい意味で変わった感じもなく、学生時代の延長のような飲み会でした。三人共スマブラをやったなかなのでジンを飲みながらスマブラをやっていました。

small-2016-11-13-20-03-18.jpg


スマブラで負けたら飲むという阿呆な飲み会に彼女さんも参加していました。あんまりお酒が強くないと思っていたのですが彼女さん、全然酔わない。どうやら蒸留酒なら大丈夫らしいと言っていたのですが、本当だったのですね・・・。調べてみると蒸留酒は不純物が少ないので肝臓がその消費にエネルギーを割くことがなく、酔わないという人がいるらしい。なるほど・・・。

今日はノリスの家に泊めてもらうので終電前に帰宅。誕生日が近いというノリスくんのためにカップラーメンを大量に買っていってあげました。

11月14日。月曜日。


ノリスの家で起床。今日は彼女さんが都内の友人と会いにいく、僕は予定なし、ノリスは仕事、ということでノリスの家に一日中居候していました。他人の家で一日中居候している自分やばすぎる・・・。ここ二週間、というか二ヶ月くらい動きが大きかったので良い静養日でした。

夜は鍋を作ってやなぎも呼んで食事。


small-2016-11-14-21-31-57.jpg

彼女(ももぽい)がアメリカに渡米してしまうということでやなぎがiTunesカードの餞別をくれました。なぜか僕ももらった。

small-2016-11-14-21-58-55.jpg

そのあとは買ってきた電気ブランを使ってトランプで負けた人がひたすら飲むという催しをやっていました。

small-2016-11-14-23-06-15.jpg

small-2016-11-14-23-52-41.jpg

いろんなゲームをやったのですが負けたら電気ブランをショットグラスに好きなだけ注ぐ、という阿呆な作法のせいで注ぐ量が勝った人依存。ひどく電気ブランを全員が飲みました。やばい。思ったよりは酔わなかったのですがそれでも電気ブランはこうやって飲むものじゃ・・・ない・・・。



| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2201-04590ade

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT