シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

華金のダウンタウン。(2016.11.17-18)


11月17日。木曜日。

朝早めに起床。食料が全くなかったので近くのスーパーへの買い出しにいきました。朝ごはんは彼女さんが作ってくれました。9時半に研究室に到着。ここのところ出張続きだったのでひさしぶりに大学に出勤。気づけば先週くらいにサマータイムが終わってたみたいで日本との時差は14時間になりました。




ひさしぶりに会う同僚と世間話などをしているとどうやら近くのスモーキーマウンテンで山火事が起きているらしい。火災は一ヶ月くらい続いているらしくけっこうすごい。昼食で外に出たときは外が少し煙がかっていて同僚が「ほら、これが山からの灰だよ」と言っていました。ノックスビルに到着してからも思っていたけどそうだったのか・・・。

午前と午後は出張の建て替えばらいの手続きをしたりしていました。5000ドルくらい前払いしているので早く振り込まれないときつい。16時くらいに帰宅してWalmartに買い出しに。彼女さんがいろいろ料理を作ってくれるらしいので調理器具や食材も買い出しにいきました。今日の運転中はなぜか車のトランクが空いて驚きました。やばい。

夕食はロールキャベツを作ってくれました。

small-2016-11-17-19-11-38.jpg

あんまり料理したことないから不安だと彼女さんは言っていましたがすごく美味しかったです。食生活のQOLが一気に上がりそうな予感。感謝感謝です。

11月18日。金曜日。

まだ少し時差ボケがあるかな。昼前に研究室にいって昼食はチポートレ。四人でした。食後は美味しいコーヒーを買いました。そのあとはボスと話をしたり。仕事が終わったあとは彼女さんを迎えにいって

ノックスビルのダウンタウンへ。

small-2016-11-18-17-37-51.jpg

以前同僚たちといったハンバーガーショップに行ってきました。バッファローを使ったハンバーガーが本当に美味しかったので彼女さんにもそれを食べてもらいました。

small-2016-11-18-18-29-59.jpg

満足してもらえたようで嬉しかったです。イェングリングビアも試してもらったのですがこちらもよさげ。ひとりだと金曜日の夜にダウンタウンに出かけたりせず家で食事を摂ったりしていたでしょう。二人でいることで生活の選択肢が少し変わっていくのはとても面白く、新鮮でもあります。

| 日々の出来事。 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2204-32003bd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT