シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スモーキーマウンテンの頂上へ。(2016.11.19-20)


11月19日。土曜日。

お昼くらいに起床。サンクスギビング休暇を利用して来週はフロリダに旅行にいくのでその予定を彼女さんと詰めていました。悠さんからいただいたガイドブックが大活躍。

small-2016-11-19-12-42-19.jpg



フロリダに行くのは初めてで、片道10時間以上かかるので僕はそこがけっこう心配です。適切な休憩をとらないと・・・。

夕方からは同僚たちと食事に行きました。僕の彼女がアメリカにきたということで紹介を兼ねての食事会でした。典型的なアメリカのBBQやオニオンリングを楽しみました。

small-2016-11-19-20-49-45.jpg

small-2016-11-19-18-56-06.jpg

同僚から教えてもらったのですがこの手のBBQは手で食べるのですね・・ナイフ使ってたわ・・・。食事会は同僚、同僚の奥さんと研究室の学生、その彼女たちとで合計8人くらい。フロリダの話をしたりディズニーの話をしたり。

11月20日。日曜日。


今日はスモーキーマウンテンに観光にいってきます!


oso学生とその彼女が運転をしてくれるらしいので僕たちはそれに甘えて運転をお願いしました。ノックスビルからスモーキーマウンテンまでは片道1時間くらい。道中では山火事からの煙と思われるものが見ることができました。

small-2016-11-20-11-39-07.jpg

道中。

small-2016-11-20-12-23-21.jpg

ネイティブ・アメリカンの家も紹介してもらいました。


small-2016-11-20-12-38-28.jpg

つくりはかなりシンプル。風が吹けば隙間風がキツそうでしたが、昔の人はこうやって生きてきたんだね・・・。

頂上に行く途中は博物館に行きました。

small-2016-11-20-15-22-17.jpg

クマはもちろんのこと、いろんな動物がこのスモーキーマウンテンにはいるのですね。ちなみにここでアイスクリームとホットドッグを食べたのですがとても美味しかったです。彼女さんも美味しそうに食べてました。

そんなわけでスモーキーマウンテンの頂上へ。

small-2016-11-20-15-43-16.jpg

頂上のしるし、Clingmans Domeへ。

small-2016-11-20-1<br />6-37-57.jpg

small-2016-11-20-16-57-39-2.jpg

眺めはとてもいいんですが、めっちゃ寒い。

それもそのはず、標高も高い上に風も強い。体感気温は間違いなくマイナスでした。眺めを見てからはすぐに車に乗り込みました・・・(駐車場からはそんなに離れてないのですがそれでも移動は辛かった、たぶん空気も薄いんだろう)

夕食を食べるために麓町のガトリンバーグへ。

small-2016-11-20-17-58-11.jpg

small-2016-11-20-18-00-09.jpg

small-2016-11-20-18-41-00.jpg

イルミネーションがとても綺麗。

ウィスキーの試し飲みもしました。

small-2016-11-20-18-07-57.jpg

ふだんあんまりウイスキーは飲まないのですが、甘いものやスパイシーなものなどいろんな味があって面白かったです。夕食はピザ。こっちも美味しかった!

small-2016-11-20-19-46-34.jpg

ノックスビルに帰ってきたのは22時。けっこう疲れました。明日フロリダまで運転するので早くねないと・・・。

そんなわけでスモーキーマウンテンに行ってきました。おそらく今週がスモーキーマウンテンの紅葉を見る今年最後の週だったので彼女さんに見せられてよかったな、と思います。僕自身も頂上のドームまではいったことがなかったのでとても良い一日でした。運転してくれた学生にも感謝です。

| 日々の出来事。 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2205-6474b148

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT