シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フロリダ旅行1日目、オーランドへ。 (2016.11.21)


11月21日。月曜日。

今日から一週間ほど有給を組み合わせてサンクスギビング休暇です!せっかく彼女さんがアメリカに来てくれたのでフロリダに旅行することにしました。一日目の予定としてはテネシー州のノックスビルからフロリダ州のオーランドまでの大移動です。距離としては1052km、東京から福岡までの距離に対応するようです。




12時間くらいの大移動になるので事故や車のトラブルがないよう細心の注意を払いながら運転します。朝の7時前に出発。

まずはノックスビルからチャタヌーガへ。

small-2016-11-21-08-20-38.jpg

チャタヌーガはテネシー州とアトランタのあるジョージア州の境界付近にある街です。8時半頃に適当なサービスエリアでトイレ休憩をしました。まだまだ運転する余力があるのでさらに南に向かいます。

10時半にはアトランタを少し抜けたところでトイレ休憩。近くのショッピングモールにお世話になりました。

small-2016-11-21-10-36-17.jpg

The Home Depotに立ち寄ったのですが、彼女さんがその規模の大きさに驚いていました。僕は良くも悪くもこういう大きなモールに慣れてしまったので感慨も薄いのですが、彼女さんの反応を通して昔に抱いた驚きなども思い出すことができて面白いです。この時点で3時くらいのドライブ。まだまだ旅は1/3も終わってません。

アトランタはジョージア州の北西部に位置するのでまだまだジョージア州は続きます。アトランタを抜けると
次のカーナビの指示は「300マイル先を左折」(おいおい。

small-2016-11-21-18-25-45.jpg

12時に適当な出口を出てサブウェイ。ジョージア州も真ん中といったところ。

small-2016-11-21-12-08-24.jpg

small-2016-11-21-12-25-37.jpg

写真を見てわかるかと思いますが天気にとても恵まれていました。南に行くにつれて気温も5度くらい上がってきているようで気分ものってきます。

14時半、ジョージア州とフロリダ州の州境に近づいてきました。

バルドスタ(Valdosta)というところで給油兼休憩。

small-2016-11-21-14-13-26.jpg

フロリダ州に入ってオーランド(実際はその南のKissimmeeだけど)のホテルに到着したのは18時。11時間のドライブでした。ジョージア州からフロリダに入ったあとは高速に料金所(Toll)があって驚きました。僕はそのとき現金のドルを持ち合わせていなかったのですが、彼女さんが少額の現金を持っていたためトラブル回避。救われた・・・。あとはサングラスも持ってきてくれたようでかなり役に立ちました。

ホテルもなかなか綺麗。

small-2016-11-21-18-16-52.jpg

少し休憩をしてから近くのイタリアンを食べにいきました。

small-2016-11-21-19-30-07.jpg

美味しかった・・!

11時間1050キロのドライブ、休憩も十分とったしドライブも本当に心地よかったです。特にフロリダ州境からオーランドまではずーっと一直線が続く道で快適そのものでした。特に大きなトラブルもなくオーランドに無事到着できたのでまずは一息です

ちなみに彼女さんはアメリカの高速の流れの速さに怯えていました。80マイル毎時(約130km毎時)のスピードで流れますからね。フロリダに入ってからは周りの車が85miles/hourで(普通に)流れているところがあったので僕自身も少し驚きました。明日はケネディ宇宙センターに観光に行きます。





| 日々の出来事。 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2206-1278a5aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT