//test input //end of test input フロリダ旅行3日目、マイアミビーチ。(2016.11.23) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フロリダ旅行3日目、マイアミビーチ。(2016.11.23)


11月23日、水曜日。

フロリダ旅行3日目です。今日はオーランドからマイアミへ向かいます。フロリダ州の真ん中から南端に近いところまでの移動で4時間弱くらいかかります。アメリカの広さを思い知らされる距離ですね。朝はやくにホテルをチェックアウト。9時くらいにはオーランドとマイアミの中間地点、Port St Lucieで給油しました。

small-2016-11-23-08-56-00.jpg




フロリダは休憩所が走行車線側にあることが多くて少し戸惑います。反対車線と休憩所を共有していることが多いからなんでしょうけどね。彼女さんは少し風邪気味だったのか風邪薬を買っていました。

12時にマイアミビーチに到着。


small-2016-11-23-12-01-08-1.jpg

オーランドからマイアミまではずーっと直線でとても気持ちよかったのですが、料金所が多くて辟易しました。ダウンタウンについたあとはホテルにチェックインしたかったのですが、ホテルの駐車場がなく、ホテルの前の駐車スペースに停めるまでに時間がかかりました。ダウンタウンを運転しているとクラクションを鳴らされることもあってなんだか嫌な雰雰囲気・・・。なにはともあれホテルにチェックイン。駐車場は一日8ドルという破格の場所を教えてもらいました。ホテルから30分くらい歩いたけれど。

なにはともあれマイアミビーチです!

small-2016-11-23-12-13-14.jpg

ほんと綺麗!!!

11月末なので寒いんじゃないのかと思っていたのですが
なんと気温は20度くらい。半袖でも少し暑いと思うくらいでした。

small-2016-11-23-15-35-08.jpg

この世の楽園かよ・・・。本格的にビーチ観光をする前にまずは腹ごしらえ。

small-2016-11-23-13-12-30.jpg

マイアミ飯美味しい。量もけっこうありました。ちなみにワニを食べたかったのですが取り扱ってなかったです。食事のあとはビーチをごろごろ、夕方になって少し寒くなってきたので

スムージー休憩をとってダウンタウンへ。

small-2016-11-23-17-10-12-HDR.jpg

ヤシの木があるのでハワイっぽい雰囲気でした。温かい中にもクリスマスツリー。綺麗。

small-2016-11-23-17-17-15.jpg

あとはペット用のエチケット袋もあった。意識高いな・・・。

small-2016-11-23-17-25-10.jpg

昼食の量が少し遅かったのと天気が悪くなってきたこともあいまって今日も外食をしませんでした。コンビニエンスストアでかったカットフルーツやビーフジャーキーを食べるというサンクスギビング前。アメリカ人にそんなディナーをいったら驚かれそうですが・・・。

今日は本来ならサンクスギビング前の渋滞をはまって夕方ごろにマイアミに到着する予定だったのですが、そんな渋滞もなくスイスイと昼前にマイアミに到着できました。そのおかげでビーチだけじゃなくダウンタウンまで観光する時間がとれて良かったです。明日はマイアミからさらに南へ、アメリカの最南端、サザンモストポイントのあるキーウエストまで行ってきます。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2208-ec8d906d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT