シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フロリダ旅行4日目、キーウエスト。(2016.11.24)


11月24日。木曜日。

フロリダ旅行4日目です。今日はマイアミを出てアメリカ(の大陸)最南端の街、キーウエストに行ってきます!彼女さんがマイアミビーチでの夜明けをみたいということだったので朝6時にホテルをチェックアウトしビーチへ。天気は曇りでした。眺めは完璧ではないにせよ人もいなくてとても綺麗なことには代わりありませんでした。

small-2016-11-24-06-35-59_201612250527507d4.jpg



待ってたら少し雲が晴れてきた。

small-2016-11-24-06-38-28-1.jpg

夜明けを見届けたあとはマイアミビーチからキーウェストへ向かいます。ここからさらに3時間ほど南へ行きます。昨日オーランドからマイアミにくるくらいの距離を走ります。マイアミの街を抜け、

このあたりで評判の青果店へ行ってきました。


small-2016-11-24-08-49-15.jpg

そこそこダウンタウンから離れた場所にあったのですがたくさんのお客さんがいました。特にサイクリングを楽しんでいる人がたくさんいました。

ここで有名なのはキーライムを使ったシェイク。


small-2016-11-24-08-52-50.jpg

気温が年中安定して高いフロリダによくあう、ヨーグルトの風味の漂うシェイクでした。美味しかった!そのあとはキーウウェストまでドライブ。キーウエストは島々の間に橋がかかっていて、

ドライブの環境も最高です。

small-2016-11-25-06-28-32.jpg

ここはセブンマイルブリッジと呼ばれる橋。名前のとおり7マイルの距離、島を結ぶ橋がかかっています。同僚から絶対にここはいくべきだよ、と一年前に言われたのをきっかけに知り、それ以来ここの橋をドライブするのが夢だったので本当に嬉しかったです。ちなみに行きは天気が悪くてこの写真は帰りのものです。よかった、晴れて・・・。

キーウエストに到着したあとは腹ごしらえ。

シーフードうまい。

small-2016-11-24-12-37-14.jpg

small-2016-11-24-12-37-37.jpg

これはストーンクラブと呼ばれる大きなツメを持つカニです。大西洋北部で取れるらしい。体にほとんど身がないことから足の部分だけ食べるらしいのですが、そのせいか足の部分を取られたあとは放流されるらしいです。複雑な気分・・・。味自体は蛋白でとても美味しく、バターを溶かしたものにディップすると本当に美味しくて感動しました。

アメリカ最南端、サザンモストポイント。

small-2016-11-24-13-54-35-HDR.jpg

サンクスギビングでほとんど人もいないかと思ったら行列で40分くらい待ちました。すごいな・・・。前で並んでいた夫妻に写真をお願いして僕らの写真をとってもらいました。

ちなみにここからキューバまでは90マイルらしい。

small-2016-11-24-13-51-16.jpg

最近はアメリカキューバの関係もよくなっているニュースをみかけるのですが、相当に近いんだなあ。キーウエストをあとにしてマイアミへ戻ります。

ハリケーンで壊れた橋も見に行くことができました。

small-2016-11-24-15-15-44.jpg

small-2016-11-24-15-19-25.jpg

近くにあるBahia Honda State Parkへ。


ここからも壊れた橋をみることができます。

small-2016-11-24-15-47-08.jpg

このあたりはマイアミビーチよりもさらに海が綺麗でした。

small-2016-11-24-15-54-09.jpg

そんなわけでキーウエストをあとにしてマイアミに到着したのは19時くらい。往復で6時間くらい運転したので疲れるかと思っていたのですが、夢のひとつだったセブンマイルブリッジ、サザンモストポイントを訪れることができて本当に楽しかったです。このドライブの光景、一生忘れないだろうなあ。

small-2016-11-25-06-28-26.jpg

明日はフロリダ旅行5日目、マイアミを出てオーランドに戻ります。

| 日々の出来事。 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2209-deb00d32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT