シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フロリダ旅行7日目、アニマルキングダム。(2016.11.27)

11月27日。日曜日。

今日はフロリダ旅行7日目、ディズニーワールドのうちアニマルキングタムパークに行ってきます。朝7時に起床しモーテルをチェックアウト。今日はディズニーワールド内のホテルに宿泊する予定なので早めに出発です。アニマルキングダムのホテルに到着し駐車しチェックイン。

チェックインするとマジックバンドと呼ばれるものを貰いました。

この中にチケットの情報やクレジットカードの情報、写真の記録などを管理したものが内蔵されているらしい。彼女さんがこのホテルを予約してくれたので両方とものバンドに彼女さんのクレカの情報を登録した(らへんな買い物しないでね、と言われました)

なにはともあれアニマルキングダムへ。

アニマルキングダムはディズニーワールドの中でも異色の動物たちが見られるパークだそう。クリスマスツリーなんかも動物がたくさんいました。

こちらのパークはマジックキングダムよりも人は少なめ。まずは目玉であるサファリを見るためのバスに乗り込みました。

こういうバスに乗って観光していると「ここは果たしてあのディズニーなのだろうか」という疑問に苛まれます。

そのあとはミッキーミニーと記念撮影をして
ライオンキングのショーへ。

躍動感のあるショーで感動しました。シンバとかも出てきていました。

そのあとはパークをぶらぶら。

@マナの樹にしか見えない

カリ・リバー・ラピッドにも乗りました。

これ、尋常じゃなく濡れるアトラクションだと聞いていたのですが、想像以上に濡れました。
なにがやばいって濡れすぎてラップトップの入っているカバンがびしょびしょになるくらい。

乗ったあとすぐにラップトップを確認したのですが案の定水濡れしていて、なんか反応もおかしい。ほとんどすべてのことはクラウドに情報を残しているとはいえ、いろいろ仕事やプライベートのことが入っていたりするので気分はガタ落ちでした。

そのあとはレストランへ。

彼女さんが評判の良いレストランを見つけてくれました。日本食やアジア食を取り扱ったお店でした。ここは40分まちだったり、先のラップトップの件で僕が意気消沈していたので彼女さんにも迷惑かけてしまいました。うーん。

落ち込んでいても仕方ないので他のアトラクションへ。

アニマル・キングダム、けっこう激しいアトラクションが多かったです。乗るたびに少しずつ乗り物酔いを発症していって最後の最後は死に体になりました。ディズニーくらいのアトラクションで乗り物酔いを起こすほど自分は弱かったかなあ・・・。

ニモのショーなんかも見れたのは良かったです。

夜になってきました。パークの中心にあるツリーが点灯していました。

アニマルキングダムは動物に配慮してかディズニーワールド内の中でも閉園がとても早いです(20時半)。かなり高めのリゾート内のホテルも予約していることから18時半にはパークを出てホテルに戻りました。ホテルに入ったあとは広い部屋を楽しんでいました。夕食はかるくカットフルーツなどを食べて過ごしました、貧しい・・・。ホテル内にはプールがあったりして外は寒いにもかかわらず水泳している人がいました。まじかよ・・・。

アニマルキングダム、東京のディズニーでは見られない異色のパークでした。ラップトップが水濡れしたり乗り物酔いがひどくなったり降ったり蹴ったりのパークでしたが、それを差し引いても独特の楽しみができるいいパークだなあと思いました。明日はディズニーワールド最後、エプコットを観光します。

| 日々の出来事。 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑