シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フロリダ旅行8日目、エプコット。(2016.11.28)


11月28日。月曜日。

今日はディズニーワールドのエプコットに遊びにいきます!朝は宿泊したアニマルキングダムのホテルで起床しました。

small-2016-11-28-07-07-43.jpg

外にはサファリがあって野生の動物が見られるホテルです。

small-2016-11-28-08-35-46.jpg

運がよければキリンが見られるらしいのですがかなりレアらしい。朝ごはんを買って食べました。



ミッキーの形をしたワッフル。

small-2016-11-28-07-48-06.jpg

彼女さんはサファリとこの朝食の写真をたくさん撮っていました。せっかく高いホテルに宿泊しているので10時くらいまでゆっくりしていました。快適すぎる・・・。そしてホテルをチェックアウト。エプコットに向かいました。

エプコットに到着。


small-2016-11-28-10-38-11-1.jpg

球体が特徴のパークです。常設の博覧会、と形容されるようで
湖を一周するように世界各国のパビリオンがあります。

small-2016-11-28-11-08-06.jpg

ファストパスをとってからパークをぶらぶら。自分の車をデザインしてその性能のテストができるアトラクションがありました。やばいデザインの車ができた・・・。

small-2016-11-28-12-15-12.jpg

ミッキーミニーと撮影をしたあとはエプコットのシンボルの球体の中に行ったり

small-2016-11-28-13-49-08.jpg

未来の植物の展示をみたりしました。

small-2016-11-28-15-17-48-HDR.jpg

small-2016-11-28-15-19-24-HDR.jpg

アトラクションとかも自然の啓発を謳うものが多かった印象です。写真は取れなかったのですがアトラクションのソアリンがすごかったです。Youtubeの動画で見つけました。



実際は空を飛んでいるわけではないのですが、座っている機械?の動きや送風のおかげで実際に空を飛んでいるような錯覚を覚えました。ソアリン自体は日本のディズニーにも将来できるようなのでまたできたらいってみたいなあ。

そのあとはまた動きの大きなアトラクションへ。

宇宙飛行士の体験ができるアトラクションがあったのですが今回のディズニーの中で最も重力を感じました。やばい。吐くかと思った。

small-2016-11-28-17-23-53-1.jpg

small-2016-11-28-17-29-04.jpg

アトラクションをひとしきり楽しむともう日が沈みそう。

small-2016-11-28-17-55-07.jpg

主なアトラクションは湖の手前にあったのでいまだに湖にすらいけていません。せっかくなので湖を一周してみました。

日本のパビリオンもあったよ。

small-2016-11-28-18-29-06.jpg

small-2016-11-28-18-29-59.jpg

ディズニーなのに他のキャラ売ってるのすごい。。。

夕食は日本食を食べました。店員さんは日本人だったけれど英語で会話しました。

small-2016-11-28-19-13-12.jpg

食事のあとはショーをみるためベストな観賞スポットさがし。湖のどこでもショーは見られるらしいのですがいくつか観賞には良いスポットがあるとのこと。湖の奥や手前が良いスポットとGoogle様はおっしゃるので手前のメキシコパビリオンあたりに陣取って2時間弱ほど待機していました。

ショーは本当にすごかった。


small-2016-11-28-21-41-20.jpg

特に最後の花火は距離が近すぎて圧倒され続けました。

fire.png

これまで僕はいくつか大きな花火大会にも行ってきたのですが、こんな至近距離で花火をみたのは初めてでした。もはや花という形をなさない何か輝くもの、といった表現が正しいレベル。ディズニーワールド最後の一日にふさわしいショーだったな、と思いました。

22時にエプコットを後にして安ホテルにチェックイン。

small-2016-11-28-21-55-01.jpg

フロリダ旅行で訪れるスポットはこれで最後です。ディズニーワールドはフロリダの中でも彼女さんきっての行きたい場所で、僕は最初それに連れられる形でプランに組み込んだ節があるのですが、期待を大きく上回る規模とアトラクションに圧倒されました。いくらアメリカで働いているとはいえ一人では行きにくい場所ですし、一緒にいてくれて本当に幸せだなあと思いました。明日はフロリダ州のオーランドからテネシー州まで車で帰ります。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2214-ca548f55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT