シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのMoney order。(2016.11.30-12.2)


11月30日。水曜日。

フロリダから帰ってきた翌日です。食材が全くないので7時に起きて彼女さんとスーパーへ買い出しにいってきました。そのあとはアパートのマネジメントが変わったらしくアパートの管理人さんの人と支払いについて話して大学へ。10時。この3ヶ月の間、出張や旅行でテネシーにいた日数がかなり少ない。ここから年末まではノックスビルでゆっくりすごせそう。




オフィスのほうはサンクスギビング後のせいか隣のオフィスは誰もきていませんでした。うちの研究室も数人学生がいない感じ。午後は銀行に行ってきました。これまで家賃の支払いは銀行口座から直接引き落としをしていたのですが、11月上旬からマネージメントが変わって小切手しか受け付けないらしいので。

銀行の担当の方に「この額の小切手ください」と行ったところ「オンラインで申し込んでください、7営業日くらいかかります」とのこと。それでは困る、というかそもそも小切手の台帳を持っていないので銀行にきたのです。何かできないかと聞いたところMoney Orderというやりかたがあるそう。

家賃プラス発行料5ドルで作ってもらえました。

small-2016-11-30-13-01-34.jpg

アパートの管理人さんにも受け取ってもらえました。よかった。

家に帰って夕食。彼女さんが作ってくれました。美味しい。

small-2016-11-30-17-27-11.jpg

スープの野菜とかも丁寧に小さくカットされていて僕ではとてもしないような気配りのあった料理でした。日本食や白米を食べることは最近全然なかったので和食テイストの料理が食べられるのはとても嬉しいです(料理をつくるために彼女さんは日本から調味料などをたくさん持ってきてくれたのだ!)

12月1日。木曜日。

2016年も12月になりました。本当に一年が短い。10時前に研究室に到着。プログラムのリファクタリングなどの仕事をしていました。 仕事はいついもどおり。帰宅したのは17時すぎ。家に帰ってきたらスーパーへ買い出し。彼女さんが粉パセリをほしいといっていてそんなんあるんかいな、と思ったらあった、いつものスーパーに。自炊しないのでOut of 眼中だったのですね自分。

家に帰ると彼女さんが茶碗蒸しを作ってくれていました。すごい。

small-2016-12-01-18-23-00.jpg

僕は料理が全くできないので茶碗蒸しも作れません。健康バランスなども考慮にいれて料理をしてくれているみたいでとても嬉しいです。

あとは生ハムメロン初めて食べた。

small-2016-12-01-18-39-59.jpg

12月2日。金曜日。

10時前研究室到着。仕事をしているとMacBook Proの液晶がチラつくようになってしまいました。たぶんディズニーのアニマルキングダムで水をかぶったせい。研究室からMacの外付けキーボードが借りられたのでそれでなんとか仕事をすることに。
small-2016-12-02-14-19-44.jpg

午後はボスが日本の出張から帰ってきていたので少し話。あとは大学の事務室にいって旅費の立て替え払いの書類3つにサイン。かなり大きな金額なので早く振り込まれるのを祈るばかり。

仕事のあとはWalmartへ。


クリスマスが近いためそれに関するグッズがたくさんありました。

アメリカの大陸の形をしたジンジャークッキーや

small-2016-12-02-17-48-33.jpg

お菓子の家、

small-2016-12-02-17-52-13.jpg

ツリーの飾りなど本当にたくさんのものがありました。

small-2016-12-02-17-53-45.jpg

そのあとはWest town mallへ。彼女さんにいろんな周辺のことを紹介するためです。

ちなみにエロDVDはちゃんと板で隠されていました。

small-2016-12-02-19-31-31.jpg

そんなこんなで家に帰宅。彼女さんはお菓子の家やツリーに興味が出たみたいでクリスマスにはそれらを作ろうね、という話になったりしました。





| 日々の出来事。 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2216-4c8838dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT