シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀杏の絨毯。(2016.12.5-9)


12月5日。月曜日。

9時に起床。朝ごはんはオムライスを作ってもらいました。

small-2016-12-05-08-59-15.jpg



エネルギーを補給して研究室に到着。研究室についたら壁の向こうにいる同僚から日本語で「おはよ」と声をかけられました。何事。あとは隣に座っている学生から「ブルーエクソシストみた?二期が始まるんだけど」と言われました。何かと思えば青の祓魔師のことらしい。タイトルだけは知ってた。昼食はボスと隣の研究室の先生、同僚と四人で大学のカフェテリアへ。帰宅したのは18時。帰ったらカレーが出てきました。

small-2016-12-05-18-39-33.jpg

とても美味しかったです。朝のオムライスもそうですが和食テイストの料理が多くて果たして自分はアメリカにいるのだろうか、という錯覚を覚えますね・・・。僕ひとりだと白米すらもあんまり食べなかったので・・・。

12月6日。火曜日。

9時に起床。10時に研究室到着。今日は駐車場から出たところで少しお腹がいたくなってトイレに駆け込んだら満室、違うフロアにいっても満室になってて危うくバーストするところだった。仕事をしているとフロアから何か香ばしい匂いが。僕は何かわからなかったのですが、同僚たちは一瞬でポップコーンだねこれは、と言っていました。なるほど。昼はランチなしで働いていました。彼女さんが朝ごはんをつくってくれたのであんまりお腹がすいていなかった。仕事を終えて18時すぎに帰宅。

12月7日。水曜日。

10時に研究室到着。天気予報では曇りだったのにとても良い天気。とある部署から学位記の写しを提出してほしいとの要請がきたので親にお願いしました。学位記とかアメリカにもってきてないんだけど持ち歩くべきものなんだろうか。昼食は6人でハンバーガー屋へ。どうやら水曜日はバーガーが5ドルで食べられるらしい。昼食ではスモーキーマウンテンの山火事の話題。おもったより延焼がかなりひどいらしく、麓の町のガトリンバーグは閉鎖されたとのこと。SNS何かをチェックしてみると2週間前に訪れたイルミネーションなんかも完全に焼け落ちていてヤバさを感じました。昼食後はボスと来年1月の日本への渡航について話し合ってきました。二週間くらい滞在することになりそう。彼女さんを連れていくかおいていくか悩みどころ・・・。大学のInternational officeのサイトに旅程のひとまず入力。航空券はもう少し先に買う。18時に帰宅しました。

12月8日。木曜日。


11時に研究室に到着。今日は彼女さんに大学を案内してから研究室にきました。図書館で過ごしてもらうことに。昼ごはんは二人で大学近くのタイ料理屋へ。僕はPad Thai、彼女さんがサーモンロールを食べていました。今日は新旧のコードを見比べていました。19時前に帰宅。今日の夕食は唐揚げ。揚げ物は初挑戦だと彼女さんが言っていたのですがとても美味しかったです。日本の片栗粉がないのでいろいろ工夫してくれた模様。

12月9日。金曜日。

10時に研究室到着。気温はマイナス二度。寒すぎる。昼食はチキンサンドイッチを食べました。ミシガンから学生がきていて同僚と一緒に仕事をしていて、明日テネシーを去るとのことだったので一緒に研究室の人たちと食事をすることになりました。

夕方に彼女さんをピックアップしてダウンタウンへ。

大学から歩いていきました。銀杏の絨毯みたいになってる。
ityou.png

ダウンタウンで研究室の同僚たちとピザを食べてきました。8人。少し遅れていったら合コンみたいに四人が僕の対面に座っててワロタ。終わった後はバーに行こうとしたのですが混んでいたので諦めて二人でキャンディショップへ。

candy.png

週末用のスイーツを買って帰宅しました。食事も美味しかったし良い食事会でした。

| 日々の出来事。 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2218-08ea6657

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT