シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノックスビル動物園。(2016.12.11)


12月11日。日曜日。

今日は日曜日。彼女さんが動物園に連れて行ってほしいということで動物園に行ってきました。もともとノックスビルの北に動物園があることは同僚たちの話から知っていたのですがどうも一人暮らしのときに男一人で行く気にはならなくて全くいかなかった場所でした。




午後にノックスビル動物園に到着。

ノックスビルのダウンタウンを抜けて15分くらいで到着しました。意外に近い。ゲートの近くや動物園周りをドライブしていると車がまったくいなくてゲートもあいていませんでした。もしや閉園では、と思ったのですが裏側からいける模様。入場してみるとなんだか雰囲気は閑散としてる。大丈夫か。

動物自体はけっこうすごかったです。

世界最大のトカゲ、コモドドラゴン。

small-Photo-2016-12-11-13-06-34.jpg

体長1メートル弱ほどありました。もちろん見るのは初めて。すごい。

サイ。

small-Photo-2016-12-11-13-25-30.jpg

オオカミ。

small-Photo-2016-12-11-13-53-04.jpg

ふれあいコーナーにはヤギがいました。

small-Photo-2016-12-11-14-25-45.jpg

他にもトラやライオン、キリン、ゾウ、鳥などがいたのですがどれも写真映えするほど近くで見れなかったので割愛。小規模の動物園だったので3時間ほどで見終わってしまいました。多くの期待を抱いてこなかったぶんコモドドラゴンを見れたのでよしとしよかな。

そのあとはウォルマートで買い出し。


彼女さんがパイシートがほしいといっていたので探しました。3年くらいアメリカで暮らしているのですが、言われてみないと(あるいは気を配って見てみないと)見つからないような食品がけっこうあることに気付かされます。夜は冷凍食品のラザニアを焼いて食べました。

laz.png

冷凍食品なのですがワインと一緒に撮影すると豪華な気がしなくはない。





| 日々の出来事。 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2220-ba9b0adf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT