//test input //end of test input クリスマスイブイブ2016. (2016.12.21-23) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスイブイブ2016. (2016.12.21-23)


12月21日。水曜日。

10時半に研究室に到着。MacBookAirのストレージ問題はDropBoxのオプションで選択同期をすることで回避できました。容量が小さいといろいろめんどくさい。



昼食はボスと隣の研究室の先生と三人で大学の食堂。大きなニュースもなく話題もあんまり膨らむでもなくサクッとした食事。最近は年末で大学のスタバも閉店しているので事務室のコーヒー。仕事も先日の実験がなくなってしまったので違うことを始めてました。

夕食は彼女さんがローストビーフを作ってくれました。

roa.png

もうなんかすごいとか言いようがない。思わずシャンパンも開けてしまいました。美味しすぎる。

12月22日。木曜日。

10時半に研究室到着。事務室でコーヒーをもらったらイタリア出身の事務員のおばちゃんが夫にクリスマスプレゼントを貰えないことを嘆いていました。「アメリカ人は恋人のときはいいけど夫になると全然プレゼントくれないの、きっとアメリカ人は怠惰なのよ」と言っていましたが男性側としては国籍を超えて耳が痛い話にもなるので苦笑いで対応していました。

昼食。大学のキャンパスは全く人がいません。

small-2016-12-22-11-56-32-HDR.jpg

彼女さんとタイ料理屋にいってきました。カレーを食べた彼女さんがすごく味を気に入ったみたいでまたきたいと言っていました。今日は15時に帰宅。MacBook Airのバックアップに悩まされつつ作業していました。あとは遅れ気味のブログを更新中・・・(この日記は12月28日時点に書いています。だいぶおいついた・・・)

12月23日。金曜日。


今日は金曜日。有給をとってクリスマスの準備や日記の更新などをしていました。自分自身へのクリスマスプレゼント、ではないのですがAnkerのモバイルバッテリーを買いました。容量26800mAh。

small-2016-12-23-14-09-06.jpg

超でかい。年末にマンハッタンにいくのでそのためのバッテリーです。そのあとはタウンモールに行きました。

small-2016-12-23-16-48-42.jpg

ここで彼女さんへのクリスマスプレゼントを買うため。同じアパートに同居しているので隠すのってけっこう難しいので「買ってくるね」と言って一人で出ていきました。プレゼントは比較的すぐに決まりました。よろこんでくれるといいなあ。

| 日々の出来事。 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2226-2c73d683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT