//test input //end of test input ロックフェラーセンターのクリスマスツリー。(2016.12.29) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月29日。木曜日。

今日から年明けまではニューヨークで過ごすことにしました。6時半にアパートを出発し、ノックスビル空港に到着。駐車場を探していていつもの駐車場に停めたら近くにいたおじさんが「この駐車場は閉鎖されてるよ!」と叫んできました。近くの駐車場をみつけ駐車。

ニューヨークのラガーディア空港に到着したのは10時半。

ラガーディア空港からは電車などの交通機関がないらしいのでシャトルバスを予約しました。

チップも含めて40ドルくらい。別のターミナルに行き別の乗客を乗せたところ荷物がすごい勢いで積まれていったので後ろにいる女性が僕に対して「最悪じゃない?」と愚痴ってきました。最悪ではないけどよくないね・・・。ホテルに到着したのは12時ちょうど。

アッパーイーストにある綺麗なホテルでした。

ホテルの受付ではスタバの飲み放題サーバーが。すごい。

少し休憩をして観光へ。

タイムズスクエアへ。14時半。

年越しイベントの準備がされていました。大晦日はここで14時間くらい耐久して過ごすのか・・・。せっかくニューヨークにきたので

昼食はロブスターロール。

めっちゃ美味しい・・・。

最近できたというCity Kitichenというフードコートにあったのですが、ここは日本のラーメンなんかも売っていました。すごい。あとは防寒用にユニクロでヒートテックを購入。マンハッタンまで来てユニクロにお世話になるとは・・・。

夕食はShake Shackという有名なハンバーガー店で食事。

ハンバーガーはとても美味しかったのですがいかんせん混みすぎ。立ってトレイをもって食事する羽目になりました・・・。

そのあとはミュージカルへ。

オペラ座の怪人を見に行きました。僕自身ミュージカルをみるの自体が初めて。彼女さんに勧められてストーリーをアウトラインを読んでおいたおかげでとても楽しむことができました。なんか映画とかよりも動的?な部分が多くて見た後はとても興奮していました。上映は20時から23時。3時間と長丁場ですが途中は休憩もありましたし上演自体もすごかったので退屈しなかったです。

帰りはロックフェラーセンター経由でホテルに帰宅。

クリスマスツリーが綺麗でした。

ニューヨークのいいところは24時間地下鉄が動いていることですね。気温自体も思った以上には寒くはなく、5度くらい。年越しもこの気温が維持されるそうなのでまあまあかな。明日はニューヨーク旅行2日目です。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑