シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自由の女神とトランプタワー。(2016.12.30)


12月30日。金曜日。

ニューヨーク旅行2日目です。と同時に2016年もあと2日になりました。ニューヨークの年越しまでまだ日数はあるので今日も観光に行ってきます。




10時にホテルを出てセントラルパークへ。


small-2016-12-30-11-24-45-1.jpg

ホテルがアッパーイーストの93th Streetにあるのでそのまま西に向かってセントラルパーク北部にあたってから南下していきました。

small-2016-12-30-11-32-45.jpg

外は比較的寒かったのですが犬の散歩をしている方も多くいました。適当な地下鉄に乗って南下してグラウンドゼロへ。

small-2016-12-30-12-52-24-HDR.jpg

グラウンドゼロを訪れるのは三度目です。毎回来るたびにしんみりした気持ちになるのですが、今回はその対比のように立っている

ワンワールドトレードセンターのほうに目が行きました。


small-2016-12-30-12-54-13-1.jpg

大きな悲劇からまたこういった大きな建築物ができるというのは人類の力強さを感じます。隣にあるビルで昼食。調子にのって
16インチのバッファローピザを食べました。


small-2016-12-30-13-25-25.jpg

まじででかい・・・。

small-2016-12-30-13-03-11.jpg

ちなみにテーブルがなくてそのへんの室内ベンチで座ってたべました。だいぶお腹いっぱい。明日の大晦日のタイムズスクエアでは14時間くらいトイレがないので年内の大きな食事はこれで最後。このビルでカップケーキを買っていきました。

small-2016-12-30-15-33-26.jpg

そのあとは自由の女神へ。


small-2016-12-30-16-06-58.jpg

彼女さんは自由の女神のあるリバティ島に上陸したことがなかったらしいのでバッテリーパークからフェリーに乗っていきました。かなり寒かったので1時間くらいの滞在で帰ってきました。明日の体力を保つため早めに帰ります。

帰り道は五番街を北上してトランプタワーを見てきました。


small-2016-12-30-19-20-53.jpg

五番街は過去二回訪れたことがあってトランプタワーの前も通ったことはあるのですが、さすがにトランプさんが次期大統領に選ばれたこともありタワーの前には警察がいて「どこにいくんだ?」と聞かれました。トランプタワーにいくんだよ、といったら普通に通してくれたけど・・・。ホテルに戻ったのは20時くらい。明日は大晦日。タイムズスクエアで年越しします。



| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2231-6d0cbdba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT