シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニュヨークでの元旦。(2017.1.1)


2017年1月1日。元旦。

あけましておめでとうございます!

ニューヨークのタイムズスクエアでの年越しを終えました。日付が変わったあとは早々にホテルへ戻ることに。人も多いんのでゆっくり歩きながら。

small-2017-01-01-00-07-20.jpg



人が多いですが歩けないことはありませんでした。

small-2017-01-01-00-13-47.jpg

small-2017-01-01-00-13-56.jpg

アッパーイーストに宿泊しているので電車に乗っていきました。日本の花火大会のような混雑は電車にはなく意外とすんなり帰れた記憶があります。ホテルに戻ったのは午前3時前くらい。15時間以上過酷な環境のなかで耐久していたので僕も彼女さんもヘトヘト。ベッドに入ってすぐに寝てしまいました。

起床したのは正午前くらい。お腹が空いてきたので新年初の食事へ。
ここ数日スナックなどかなりひどい食事をしていたので
ステーキハウスへ。

small-2017-01-01-17-05-44.jpg
@Gallager steak house

かなり量は多かったのですが完食できました。そして美味しい。熟成肉っぽいのかな。

そのあとはブルックリン橋へ行ってきました。


small-2017-01-01-15-35-02.jpg

ブルックリン側まで地下鉄に行き、マンハッタン川に歩いていきました。橋の中腹になると人はNYC側から来る人がかなり多くてさながら新年の初詣みたいな感じでした。天気もよく、彼女さんが用意してくれた自撮り棒なんかを使っていろんな写真を撮れて楽しかったです。

そのあとはチャイナタウン方面にいって
NYCで最近流行っていると噂のたい焼きを食べてきました。


small-2017-01-01-17-25-08.jpg

けっこう繁盛していました。たい焼きといえどもアイスが乗ってるし経営は日本人がしてなさそうだしいろいろ胡散臭さはあるのですが、それでも美味しくて、そして斬新なアイスクリームでした。この日は昨日の疲れが大きく、19時くらいには二人でホテルに戻って睡眠していました。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2233-3d316775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT