シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪ひいた。(2017.1.10-15)


1月10日。火曜日。

10時に研究室到着。最近自分の部屋がすごく乾燥しているからか喉が痛いです。毎年冬はこんな感じになるのですがどうしてだろう。昼食は五人でチポートレ。フットボールやそのスタジアムの話ばかりでついていけない。研究室では風邪を引いているひとが多くなってきています。ボスも体調が悪く学生の彼女も体調が悪いらしい。




仕事は解析などをしていました。帰りはお米を買ってきました。久しぶりに晩酌。サミュエル・アダムズ。

small-2017-01-10-21-53-00.jpg

1月11日。水曜日。

夜。喉がやっぱり痛い。彼女さんがはちみつレモンを作ってくれました。風邪かなあ。ちなみに朝方自分が「ウワーッ!」と叫ぶ声で起床。こんなの初めて。彼女さんに笑われた。10時に大学に到着。今日から授業が始まるということで最近はガラガラだった大学の駐車場が’いっぱいになっていました。

small-2017-01-11-10-05-46.jpg

午前は同僚たちと小さめなミーティング。人材の流動性が高いと経験やノウハウをどうグループに蓄積するのかというのはいつも立ち向かう課題であるなあ。昼食後は同僚にコーヒーに誘われたのでスタバまで。18時に帰宅。なかなか良い仕事をした。彼女さんがVPNを駆使してアメリカからでは見られないAmazonPrimeの日本の動画を見ることに成功していました。そのなかでDancer in the Darkという映画を見ました。鬱エンドなのいろいろ考えさせられることのある映画でした。

1月12日。木曜日。

10時に研究室到着。今日は赤信号で停車することがほとんどありませんでした。学生とボスの四人で大学の食堂。新学期なので混んでいました。話題は福島の話とか。仕事をしていたら突如としてXQuartzがうまく動作しなくなりました。うーん。同じサーバでもアカウントが違うと何故かXQuartzが飛ばせることが判明し.bashrcに問題があることがわかりました。18時前に帰宅。タラレバ娘の新刊読んだ。体調はあんまり悪くないけどちょっと風邪気味な気はする。3時間で目覚めてしまいました。

1月13日。金曜日。


10時半に研究室に到着。今日は彼女さんと一緒に大学にきました。仕事をしていたらGitHubのサーバーが落ちたらしく隣の学生が叫んでいました。昼食は彼女さんと一緒にタイ料理。そこでパズドラのレアガチャも引きました。午後はスタバにいってコーヒー。鼻水の色が黄色に変わってきている。どうやら本当に風邪をひいているらしい。風邪から回復するときに死んだ白血球が鼻水に出てくるときに黄色になるそうなので治りかけではあるのかもしれないけれど。ふだんぜんぜん風邪をひかないから実感がわかない。

1月14日。土曜日。


8時に起床。早起きしたけれど風邪っぽいのでお昼まで寝ていました。夕食の買い出しにいってきたのですがコンソメスープの素を忘れて最寄りのアジア食材店へ。彼女さんがタイカレーを作りたいらしくナンプラーを探しました。

small-2017-01-14-17-57-44.jpg

ナンプラー、fish sourceというらしくタイ料理には非常によく使われる調味料だそうです。食事をしたらまた寝ていました。夜は映画、プライベート・ライアンを見ました。

1月15日。日曜日。

風邪がやばい。一日で治りそうにないです。10時に起床。今日は必死で風邪を治すことに。まどか☆マギカをみるくらいしかしていませんでした。体調は回復している気がするのですが依然として90%ほどの体調でなんだかちょっと心苦しい。風邪なので彼女さんに片栗粉と砂糖をまぜたゼリー状の何かを作ってもらおうとしたら「簡単だから自分で作ってみてもいいんじゃない?」と言われた病人に鞭打ってきました。明日までに風邪が治るといいな・・・。



| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2237-e67a7f6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT