//test input //end of test input サンスフィアでボス夫妻と夕食。(2017.1.20) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンスフィアでボス夫妻と夕食。(2017.1.20)


1月20日。金曜日。

アパートのマネジメントが変わった関係で部屋を作り直したいらしく朝から業者が来てトンカン仕事していました。日本だとこういう人がいるときに直したり改善したりすること、ほとんどないと思うんですがアメリカはガンガン入ってくるな・・・。




10時に研究室に到着。彼女さんも一緒にきてタイカレーを食べに行きました。この間も食べたばかり・・・。朝方彼女さんと小さな喧嘩をしてしまい不和になったまま食事・・・。食事後は鍵を忘れて締め出されてしまいました。少し待って部屋に侵入。仕事を終えて工事の様子をみるためいったん家に戻りました。

色々アップグレードされてる!


small-2017-01-20-17-28-11-HDR.jpg

small-2017-01-20-17-28-20.jpg

small-2017-01-20-17-28-54.jpg

small-2017-01-20-17-29-31-HDR.jpg

small-2017-01-20-17-31-05.jpg

まさかキッチンのコンセントにUSBの充電ポートまでつくなんて・・・。iPadを見ながら調理をするとかそういう需要が
でてきてるのかな?

そのあとはノックスビルのシンボルのサンスフィアへ。

small-2017-01-20-18-45-45.jpg

small-2017-01-20-18-53-58.jpg

大学のちかくにあるので毎日みているのですが、今日はここでボスとその奥さんと食事をするのです。そんなわけで中に入ってボス夫妻を待っていました。

small-2017-01-20-19-02-46.jpg


めっちゃ高級感ある・・・!

Primoというイタリア系のレストランでした。僕と彼女さん、ボス夫妻とお子さん二人の六人で食事。この食事会は僕の彼女がアメリカに来たお祝い?ということでボスが招待してくれたのでした。仕事の話や日本の話、映画の話をしつつ楽しい食事会でした。彼女さんはボスからマグカップをプレゼントされていました。あと彼女が鶴を折り紙で作ってあげたら子供二人がものすごく驚いていました。これには僕も驚いた(そして僕は鶴を作れなかった)

美味しい食事をごちそうになって21時ごろに解散。ごちそうさまでした。三年間住んでいながらこの展望台にも登ったことがなかったので良い思い出になりました。



| 日々の出来事。 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2239-211cd850

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT