シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オークリッジでの公開講座。(2017.1.27)


1月27日。金曜日。

11時に起床。今日はオークリッジでYuri Oganessian氏の公開講座があるので聞きにいくことに。新元素のOgの由来になった方です。




昼過ぎくらいにオークリッジに到着。15時から講座。バスを使って会場に行きました。

small-2017-01-27-14-00-02.jpg

自分の車で行ってもよかったので非常に多くの聴衆が見込まれるためバスが用意されたようです。

会場に到着。

small-2017-01-27-16-06-56.jpg

講演はとても面白かったです。講演が終わったあとはTs用のムービーが用意されていたり、DOEの偉い方やテネシー州の役人の方などの話もあったりしました。

ちなみにお土産?として

テネシー州が由来となった新元素であるテネシン(Ts)のピンバッジを貰いました。

small-2017-01-27-14-32-17.jpg

講演後はオークリッジの同僚たちが車に乗せてくれたのでそのまま居室に戻ることができました。

夕食は彼女さんとBBQへ。


small-2017-01-27-19-02-04.jpg

前々から行きたかったDead End BBQに行ってきました。味はなんだか微妙・・・。食べられるんだけど30ドルくらい出す気にはあんまりならなかったかなあ。


| 日々の出来事。 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2241-c49b6ddc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT