//test input //end of test input 近所で評判のピッツァリア。(2017.1.29-31) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近所で評判のピッツァリア。(2017.1.29-31)


1月29日。日曜日。

10時半に起床。トランプ大統領がいくつかの国の人たちに対して一律に入国禁止の大統領令を出したらしくてけっこうな騒ぎになっていました。アメリカで過ごす僕としてもいつ当事者になるかわからないような一抹の不安を覚えます(大丈夫だろうけど)




今日は彼女さんと家で過ごしていました。作業をしながら彼女さんのAmazonPrimeであたしンちの映画をながら観していました。あとは500日のサマー。モテキにも似た表現があったなあと思ったらモテキのほうがオマージュしているんですね。

1月30日。月曜日。

昨日は雪が少し降っていました。通勤しようとしたら車に雪が。

small-2017-01-30-09-58-28.jpg

凍りついていたというよりは粉状の雪が乗っていただけなのでスクレイパーを使うまでもありませんでした。

職場について仕事をしようとしたら
Googleに日本人らしき人が。

small-2017-01-30-10-23-21.jpg

Fred Korematsuという方らしい。戦時下において日系人の強制収容の不当性を訴えた権利擁護家らしい。Wikipediaを読んでみるとけっこう凄惨な生い立ちでおどろきました。

昼ごはんは居室でお弁当。そのあと同僚とスタバでコーヒー。月曜のセミナーを聞いたら帰宅。
夕食は彼女さんと家の近くの
評判のピッツァリアに行ってきました。


small-2017-01-30-20-32-39.jpg

ハチミツがかかっていて甘くて美味しいピザでした。評判なだけはある。


そういえばボスから週末の送別会のメールが送られてきました。


X, Y and Z decided to abandon our group, leaving us all helpless and in the state of misery in pursuit of gold and fame


同時に三人もグループから抜けるのでPIとしては頭が痛そう・・・。

1月31日。火曜日。

10時。郵便局に郵便物をとりに行きました。国際スピード郵便なのに書類の日付は9月21日(そしてとある選考の通知)でした。うーん。11時に大学に到着。日本あたりから紀要の原稿が送られ始めていたのですがみんなTennesseeのスペリングミスりすぎな。午後は銀行に行って家賃のためMoney Orderを発行してもらいました。あとはプログラムで1000行以上のエラーが見つかっててアレ。サーバーが変わったせい。

夕食は彼女さんがスペアリブを作ってくれました。

small-2017-01-31-17-36-01.jpg

めちゃくちゃ美味しくてご飯がついつい進んでしまいました(太る

夜は3月に行く西海岸の旅行のための航空券を購入。そこそこ長い期間旅行するので楽しみです。1月ももう終わり。月日の経過は早い。



| 日々の出来事。 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2243-f7097355

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT