//test input //end of test input アメリカ寿司と半年記念日。(2017.2.1-3) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメリカ寿司と半年記念日。(2017.2.1-3)


2月1日。水曜日。

10時に研究室到着。今日は彼女さんと一緒にきました。ここ2日くらい、朝起きたらラジオ体操をYoutubeでかけてから家をでるようにしているんだけどシュール。





研究室についたら大学のセキュリティ講習を受けろとのメールがきたので受講。

small-2017-02-01-11-38-34.jpg

動画を逐一みたあとにクイズが出るのでそこそこに時間が取られました。昼食はタイ料理。午後はソフトウエアに関するミーティング。18時すぎに帰宅しました。なにげに疲れたな今日・・・。最近まとまった日本語を読もうと思って村上春樹の雑文集を読み始めました。読書の時間だいじ。

2月2日。木曜日。


11時前に研究室到着。今日は遅めです。今週は謎の疲労感があって疲れ気味。サーバーがほぼ断りなくアップグレードされた関係でこれまで使ってた諸々のプログラムにエラーが起きてて泣ける。研究室には本日60インチくらいあるスクリーンが届いて学生たちが喜々として遊んでいました(ボスの顔を映したり)。17時すぎに帰宅。彼女さんとヒトラー最期の12日間という映画をみました。よくコラ動画として出回っているのですが映画自体はとても面白くできてました(ちょっと長かった)

2月3日。金曜日。


10時すぎに研究室到着。

確定申告の払い戻しが銀行口座に振り込まれたぞー!!


small-2017-02-03-10-24-39.jpg

払い戻しは818ドルだったのですが手数料が引かれたりして766ドルでした。思わぬ臨時収入(?)に嬉しい限り。あとはComcastとチャットして値段を安くしてもらったりしていました。


今日は彼女さんと付き合って半年の記念日。


そんなわけで高めのお店に外食することにしました。

アメリカのお寿司を食べるためNAMAというレストランに。


small-2017-02-03-18-11-02.jpg

small-2017-02-03-18-11-55.jpg

家から割と近くにあって、ずっと気になってたスシバーでした。

出てきたお寿司はもちろんアメリカナイズされたお寿司。


small-2017-02-03-21-50-03.jpg

日本の寿司とはもちろん違うのですが、これはこれですごく美味しかったです。SUSHIが別の進化を遂げている・・・!中にはPizzaという名前の寿司があったりしてとても興味深かったです。注文してみたら酢飯に溶けたチーズが乗っていて、かなり美味しく食べることができました。

家に帰ってからはワインを少々。

small-2017-02-03-19-30-56.jpg

付き合って半年というとまだまだ短いような気がしますが、はるばる日本から来てくれて同居をしていて過ごす時間はかなり長くなっています。付き合った日数以上に仲良くなれている気がするのでこれからも仲良くしていきたいです。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2244-ba23e382

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT