シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノックスビル最後の買い出し?(2017.2.11-13)


2月11日。土曜日。

11時半に起床したものの夕方までぐっすり寝てしまいました。20時くらいにKrogerに買い物に行きました。レジのシステムが改悪されていてどこのセルフレジからもエラーメッセージばかり。

small-2017-02-11-19-27-32.jpg



"Help is on the way" が連呼される地獄絵図でした。こういう機械系のトラブル、とてもストレスフル。買い物自体はいろいろ買いました。Key Limeがあったのでこちらも入手。

small-2017-02-12-01-08-03.jpg

買い物の量も半端ない。

small-2017-02-12-03-01-13.jpg

small-2017-02-11-20-29-24.jpg

3月の中旬、ノックスビル生活最後までのほぼほぼ最後の買い出しになる覚悟。

2月12日。日曜日。


12時すぎに起床。今日はテネシー州にあるノリスダムに行く予定だったのですが天気が悪かったので家に引きこもっていました。彼女さんがパンケーキを作ってくれようとしていたのですがいろんなものを並行してやってほしいと無茶ぶりしてたせいか焦げてしまって喧嘩になってしまいました。ごめんね・・・。夕食はミートローフを作ってくれました。めっちゃ美味しかった。あとThe Wolf of Wall Streetという映画を観ました。クレイジーな映画だったけどかなり面白かったです。

2月13日。月曜日。

10時に研究室に到着。先週から今週にかけてうちのグループからポスドクが二人いなくなったので学生からも質問がいつもより多め。昼食は居室で彼女さんが作ってくれたお弁当。午後は仕事をしていたらベビーカーを押した女性が部屋をノックしてきた。話を聴くとうちの研究室の卒業生だそうで、昔いた同僚たちに挨拶にきたのだそう。あとはハドロン関係のセミナーを聞きました。19時前に帰宅。


3月の中旬くらいから有給消化を兼ねて西海岸を旅行する予定です。


Google Documentを使って旅の予定を立て始めました。

small-2017-02-13-11-52-23.jpg

西海岸の旅行は車がないと難しく、ボスいわく「よく計画しなきゃいけない」らしいので旅のしおりのような日程表を作成しました。実際に計画している街と街の間のドライブの距離、夜間運転を避ける、高すぎる(危なすぎる)場所には長居しない、使用可能な予算はいくらか、などのいろんな条件を考慮していくとなかなか入り組んできそうな予感。



| 日々の出来事。 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2247-9e02b064

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT