//test input //end of test input バレンタインとテレビを売った話。(2017.2.14-16) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バレンタインとテレビを売った話。(2017.2.14-16)


2月14日。火曜日。

10時に起床。今日は遅め。到着したら学生たちが部屋の模様替えを僕に提案してきた。11時からセミナー。大学で教授を選考するためのセミナーです。候補者が学生たちの前でセミナーとかするの、アメリカはかなりオープンな人事手続きだなあと思います。




そのあとは退職金関係の書類にサインをしてきました。
家に帰ったら
彼女さんがフォンダンショコラを作ってくれていました。美味しい!

small-2017-02-14-17-57-17.jpg

僕からのお返しはキャンディ。今日のお昼にダウンタウンに行って買ってきました。

small-2017-02-14-18-23-11.jpg

(日本の)通常ならば3月14日のホワイトデーのときにキャンディを返すのかもしれませんが、そのときはふたりとも西海岸を旅行していてそれどころではなさそうなのですぐにお返しすることに。なんか変な味のキャンディだったけどまあいいか(ぉ

2月15日。水曜日。

今日は有給消化デイ。アメリカを去る前にいろんなもののキャンセルとかを事前に進めておきます。

定期送金していたPaypalを解除。

small-2017-02-15-17-37-10.jpg

液晶テレビは日本に持っていけないのでCraigsListに出品。


small-2017-02-15-17-47-30.jpg

時間もあまりなさそうなので少し安めで出品したら3時間の間にアホほどテキストメッセージが来てびっくりしました。そのなかでレスポンスの良い方に売ることに。明日取りに来てくれるらしい。

2月16日。木曜日。

出勤したら学生たちが模様替えをしていました。

small-2017-02-16-10-03-46.jpg

僕を始め他のポスドクも去っていくのでいろいろ配置換えをしたかったのだとか。研究室にいる時間も2時間くらいで昨日のCraigslistで知り合った方からテレビを取りにいっていいか聞かれたので帰宅。

これが

small-2017-02-16-16-02-08.jpg


こうなった

small-2017-02-16-17-28-17.jpg

二年以上一緒に過ごしてきたテレビなのでこういうものがなくなるのはかなり寂しいものがあります。手元には140ドル。取りに来てくれたのは黒人3人と白人1人の大学生集団でした。あまりの大人数にびっくりしましたが良い人達でした。これからどんどん自分に馴染みのある家具が部屋からなくなっていくのかと思うと切なさが、やばい。




| 日々の出来事。 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2248-bab41f3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT