シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テネシー川沿いのレストランへ。(2017.2.17-21)


2月17日。金曜日。

9時半に起床。昨日はすぐに研究室から家に帰ってしまって居室の模様替えを手伝えなかったのですがそのへんは配線まですべて学生がやってくれました。

small-2017-02-17-10-25-01.jpg





昼食は彼女さんとタイカレー屋へ。僕はマッサマンカレーを食べました。先日うちのグループに加わった学生と雑談していたら電子レンジ売ってくれない?と聞かれたので20ドルで売却することに。これは助かった。仕事のあとは彼女氏と一緒にノックスビルのダウンタウンへ。

クレープ屋に行ってきました。

small-2017-02-17-19-47-44.jpg

おいしい!!

あとはアメリカお土産を買いたいという彼女氏のために雑貨屋へ。いろんなものを見て回りましたがテネシー州の形をしたまな板があったりして面白かったです。

small-2017-02-17-17-56-31.jpg

今日はポケモンGoでも新しい金銀のポケモンがリリースされた日でもあるのでダウンタウンを散策しながらポケモンをたくさん捕まえていました。そんなことをしているとすっかり日が暮れ。

small-2017-02-17-18-48-19-1.jpg

家に帰ったのは20時前でした。こうやって散策する時間ももうほとんどなさそうだ・・・。

2月18日。土曜日。

13時に起床。今日は一日家にいました。外に出たのはレアポケモンが近くに出たときくらい。

bey.png

夕食は彼女さんがパスタを作ってくれました。

small-2017-02-18-14-24-35.jpg


2月19日。日曜日。

今日は朝6時半に起きてパズドラの生放送を観たりガチャドラを討伐していました。それ意外ほとんどなにもしてません・・・。こんな感じのグラフを趣味的に作ったりしてたくらい。

small-2017-02-20-11-33-32.jpg

2月20日。月曜日。

あとは今日も一日中家。予測値を出したり。チョコレートケーキを焼いてもらいました。あとは彼女氏が登録しているAmazonPrimeの東京女子図鑑という動画を観ていました。面白かったです。東京に憧れを抱く秋田の女子高生が秋田の国立大を出たのち、東京のアパレル会社に勤務するところから始まるのですが、東京の街を舞台に20代から40代前半くらいまでの女性が抱く葛藤や違和感を嫌味でもなく扇情的でもなく描けていると思いました。

2月21日。火曜日。

10時に研究室に到着。居室にいるのが日本人、中国人、インド人だからかアメリカ人の学生が英語をとてもゆっくり話していました。それにしても学生、アメリカに来たばかりなのにネットフリックスを観たりしまくってて早くも文化的に染まっててとてもすごいと思った。

昼はテネシー川沿いのレストランに彼女氏と。

small-2017-02-21-13-34-35.jpg

small-2017-02-21-12-59-55.jpg

外は少し暑く、料理が来るのには少し時間がかかりましたがとても美味しいハンバーガーでした。天気もよく鳩や鳥の動きをみながら飲むレモネードは美味しかったな。3月にいく西海岸の話もちょっとしていたり。17時頃に帰宅。

| 日々の出来事。 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2249-ad481b84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT