シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロブスター日和。(2017.2.22-24)


2月22日。水曜日。

今日は早起き、朝8時半に起床しました。10時に研究室に到着。そろそろインターネットも停止させねば、と思いComcastの人とオンラインチャットをして解約の日付を決めました。どうやら3月4日に停止させればペナルティ料金が発生せず解約できるらしい。3月10日から2週間ほど旅行に行くし、携帯電話でも通信はできるからいいかと思って解約を受け入れました。




今日はインド出身の学生の人とよく話しました。なんか英語の名詞の使い方が少しアメリカ人の英語と違う(イギリス英語?)なのかちょっと戸惑うことが多かったです。17時ごろに帰宅しました。

2月23日。木曜日。

10時くらいに研究室に到着。お昼ごはんはボスと二人でカフェテリアに行きました。最近あんまり一緒に食事をする機会がなく、いろんな昨今の話をしました。家に帰ったら彼女さんが夕食を作ってくれていました。

今日はロブスター。

small-2017-02-23-18-17-29.jpg

small-2017-02-23-18-17-32.jpg

2匹で8ドルくらいだったので思わず買ってしまいました。茹でただけなのにとても美味しい。ロブスターは人間に食べられるために生まれてきたまである。

2月24日。金曜日。


10時に研究室到着。

通勤中に流れてた曲がJesus is everywhere, in fire, water and air, there is no place where he isn’t って言ってて日本の宗教観にも似た何かを感じました。昼過ぎに大学のジムに行って契約を解除。

small-2017-02-24-13-39-30.jpg

去年の年末ごろから全く行かなくなってしまったので少しお金の無駄な気はしていたのですけどね・・・。

あとは学生と雑談していたらSausage Partyという映画を教えてもらいました。チラっとみたらソーセージとホットドッグのパンが卑猥なことをしているヤバい映画でした。今日は月末の金曜日。日本ではプレミアムフライデーという試みができたそうで、15時には帰れる企業もあるとのことでした。効果が出るまでは時間がかかるかもしれないのですが、こうやって早く仕事を切り上げるような意識が浸透していくといいなあ、なんてことを思いました(アメリカにいる自分にはあまり関係のないことですが)家に帰ったあとは僕の入れ替わりとなるポスドクとスカイプをしました。


| 日々の出来事。 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2250-20ab720c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT