シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

文字化け書類との格闘。(2017.2.26-28)


2月26日。日曜日。

9時に起床。今日は新しくアメリカに来た学生が僕から電子レンジを買いたいと言われたので車に詰め込んで渡してきました。彼の家は僕の家からとても近かったのですが、部屋がとても見つけづらかったです。おまけに僕が届けているときにシャワーを浴びていたらしく少し待たされました。うう。




そのあとは家に帰宅。今日は一日パズドラ充した生活を営んでいました。

2月27日。月曜日。

10時前に起床。郵便局から中国からの郵送物を取りに来いという葉書が来ていたので行ってきました。なんかすごい量の切手が貼り付けてあるぞ・・・。

small-2017-02-27-10-58-39_20170508214833a34.jpg

開封してみたら二年前に参加したカンファレンスの本でした。あとは銀行に行って家賃用のMoney orderを発行してもらいました。これでアメリカ最後の家賃の支払い。

日本側から赴任に必要な書類が送られてきたので解凍。


small-2017-02-27-12-19-30.jpg

ファイル名は全部ひどい文字化けを起こしていました。読みやすい形にリネームして記入できるところはカキカキ。午後はセミナー。アルゴンヌから来ている方だった。オークリッジの先生と3月の西海岸旅行の話をしたら、ソルトレイクシティあたりは本当に何もなくドライブが快適だよ、と教えてもらいました。


2月28日。火曜日。

2月最後の日です。有給も余りまくってるので今日は一日休んで家で過ごすことにしました。ソファもそろそろ売らなきゃな、と思い写真を撮影したり。

small-2017-02-28-20-55-26.jpg

学生が興味を示しているので買ってくれるといいなあ。そんなこんなで2月が終わり。3月は2週間ほど彼女さんと西海岸に旅行にいくのでテネシーにいるのも実質2週間くらい。あんまり実感がわきませんがきっとすぐに終わってしまうのかもしれない。

| 日々の出来事。 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2252-78a79345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT