//test input //end of test input ロブスターナイト。(2017.3.6-7) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロブスターナイト。(2017.3.6-7)


3月6日。月曜日。


6時半に起床。今日は同僚がオリエンテーションがあるらしく彼をその場所に送り届けて僕は研究室へ。昼食は大学近くのヌードルのお店へ。新しくグループに参加する2人のポスドクが来ていました。もう片方のポスドクはまだ住む場所が決まってないらしく同僚の家に泊めてもらっているんだとか。



午後はセミナー。そのあとは引き継ぎ的なことをしていました。18時半に帰宅。疲れていたけれど荷物を整理したりして過ごしました。

3月7日。火曜日。


11時に起床。今日は大学にいくつもりはなかったのだけれどボスから業績リストが欲しいというメールが来ていたので大学(の図書館へ)。家にネットも机もないので大学にいくしかない。昼はせっかくなので彼女さんとタイ料理屋へ。

small-2017-03-07-13-12-08.jpg

業績リストを送り終わったあとはComcastのルーターの返却にいってきました。

small-2017-03-07-14-15-38.jpg

けっこう待たされるのかなあ、と思ったのですが10分くらいで渡すことができました。

家に帰ってからはひたすらパッキング。


small-2017-03-07-16-31-58.jpg

夜はロブスターを食べました。
small-2017-03-07-19-58-33.jpg


めっちゃ美味しい!!

内陸といえどもロブスターが比較的安く購入できるのはアメリカの良いところかもですね。

明日からはアメリカの西海岸の旅行に行ってきます。


旅行のためのパッキングと日本への引越し作業を含めてこの数日はドタバタしていたのですが、旅行中もまた忙しくなりそうです。ちなみに彼女さんは西海岸の旅行のあとは日本に帰国するので僕のマンションに滞在する最後の日でした。


| 日々の出来事。 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2255-3f22de00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT