シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グランドキャニオン観光記。(2017.3.10)

3月10日。金曜日。

西海岸旅行3日目。今日はラスベガスからグランドキャニオンに向かいます。ラスベガスからグランドキャニオンまでは3時間くらい。朝早く起きて午前中にグランドキャニオンのホテルに到着する予定です。しばらく運転すると車がほぼいなくなったのでハンドルを彼女さんにまかせて外の景色を楽しんでいました。

思えばロサンゼルスからラスベガスまで初日に運転したもののけっこうフラストレーションがたまるような渋滞に巻き込まれてしまったのでようやく運転していてとても快適になりました。彼女さんも運転を楽しんでいたみたいです。

昼前にグランドキャニオンに到着。

国立公園の中は多少は車がいたのですが、それでもラスベガスに比べれば全然大丈夫。100マイル先にグランドキャニオンが見えるのに周りが本当に何もなさすぎて全然進んでいる気がしない。

まずはホテルにチェックイン。

ヤバパイロッジというかなり評判の良いホテルを彼女さんが選んでくれました。さっそく車を運転していくつかの有名なポイントを見に行くことにしました。

すごすぎる・・・!!!!

写真だとリアリティが減免されてしまうのが残念ですが、一歩間違えれば数百メートル滑落する恐怖もありかなりドキドキします。幾つかのポイントはバスを使ったりしていきました。

写真の中に観光客の方がいますが、これ相当タマヒュンしますからね・・・

夕日が落ちていくのをみてホテルに戻りました。景色の荘厳さが本当にすごくて、評判の通りでした。アメリカの大きさを、ラスベガスとは別の方向で感じさせる一日でした。

ちなみにホテルのシャワーにはこんな注意書き?が。

どうやら水は貴重な資源らしい。たしかにシャワーの水の出はだいぶ微妙でした。あとグランドキャニオンのほとんどの区域は携帯の電波が入りませんでした。これは夜の生活はなかなかつらいものがありましたが、旅の疲れもあってちゃんと眠ることができました。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑