シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一面が塩、ソルトレイクフラッツ。(2017.3.12)


3月12日。日曜日。

ソルトレイクシティに向かう手前のビーバーという街でホテルを取りました。朝ごはんの量が人権すぎる。

small-2017-03-12-23-26-24.jpg



今日はソルトレイクシティを経てボンネビルソルトレイクフラッツを経由し、さらにそこからカリフォルニアにできるだけ距離を伸ばす、全旅程中で最もドライブする日です。

朝9時にホテルを出発。ずっと北に向かいます。ソルトレイクシティに到着したのは12時すぎごろ。パズドラをやるためのタッチペンが欲しかったのでBestBuyに立ち寄ってから近くのレストランで昼食を食べました。

small-2017-03-12-12-40-44.jpg

ソルトレイクシティにも大きな湖があるのは知っているのですが、
僕らの目的は一面が塩でできた場所、ボンネビルソルトレイクフラッツ。

small-2017-03-12-15-58-02.jpg

16時ごろに到着することができました。ここに至るまでに側道(というか見える風景全部)が真っ白になってきてて、運転しててとても気持ちいい道路でした。さっそく地面を見て少し舐めてみるとやっぱり塩。すごい。

small-2017-03-12-15-58-10.jpg

距離も途方もなく広くて、
おそらく視程5kmほど先までずっとこんな光景が続いていました。

small-2017-03-12-16-10-16.jpg

僕も、彼女さんもかなり興奮していろんな遠近を使ったトリックで写真をとったりしました。塩以外なにもないところですが、写真をとるだけで1時間以上過ごしていました。ヤバい。あえていうならば塩湖?からの日光の照り返しがかなり強かったのでサングラスが必要かもしれませんね。

ちなみに観光後の靴。


small-2017-03-12-21-46-58_20170521232556802.jpg

さすがにヤバすぎ。


観光もそこそこに西に急ぎます。今日は20時手前まで運転、バトルマウンテンという場所まで運転してホテルに宿泊です。

small-2017-03-12-19-43-39.jpg

small-2017-03-12-19-56-43.jpg

次なる観光地はヨセミテ国立公園。地図だと近く見えますがまだまだドライブが必要です。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2260-913f8f85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT