シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨセミテに行ってきたよ。(2017.3.14)


3月14日。火曜日。

今日はMariposaからヨセミテ国立公園に行きます!

車だと2時間くらいといったところでしょうか。朝早めにでて9時には国立公園に到着しました。

small-2017-03-14-08-58-47.jpg




ヨセミテに国立公園はぐるっと
ドライブで周回できるようになっているので車を走らせます。

small-2017-03-14-10-51-16.jpg

small-2017-03-14-09-40-15-1.jpg

水がとても綺麗!


small-2017-03-14-11-17-39.jpg

シカもいてかなり接近できました。

small-2017-03-14-12-55-49-1.jpg

奥のほうにはスーパーマーケットもあって、ヨセミテでキャンプしたりもできるみたいでした。お昼ごはんはそこでかったものをつまみつつ観光。

small-2017-03-14-13-00-17.jpg

観光中は彼女さんと些細なことで喧嘩してしまいましたが、後から思い返してみればそれもまた良い思い出。気を取り直して移動しました。

ジョブズが結婚式をあげたというアワニーホテルにも行ってきました。

small-2017-03-14-13-56-34.jpg

ここで出てきたコーヒーがおそらくウイスキー?かなにかのアルコールが少し入っていたかもしれない。

small-2017-03-14-13-34-05.jpg

まだ時期が春先ということでトレッキングなどのコースの多くは封鎖されていたので15時くらいにはだいたい回れるところは回ってしまいました。日が暮れる前に次の目的地であるサンフランシスコに近づきたかったので早めにでました。宿泊はMercedという場所。サンフランシスコまではまだ2時間くらいの距離があるのですがこれまでとは比較にならないくらい都市部に入ってきました。

夕ご飯はタイ料理を食べに行きました。

small-2017-03-14-19-15-44.jpg

なんだか日本を思い出させるような安心感ありますね。明日はサンフランシスコへ。かなりの混雑が見込まれるのでドライブは大変そうですが楽しんでこようと思います・・・!!



| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2262-365c2cf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT