シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンフランシスコに到着。(2017.3.15)


3月15日。水曜日。

今日はサンフランシスコに向かいます。サンフランシスコからは車で2時間ほどの都市から朝に車を飛ばし向かいました。運転している間は写真はとれなかったのですがリバモアの風車の風景が美しかったり、サンフランシスコに至る橋が混んでいたりしていました。ホテルはサンフランシスコの北部にあるのでダウンタウンを抜けました。混み具合は東京にかなり近い。




12時にホテルに到着。ホテルにはチェックインできないのでレンタカーを駐車させてもらって早速観光にいくことに。

small-2017-03-15-12-10-23.jpg

北部の公園を渡り

サンフランシスコのカニのマークに到着。


small-2017-03-15-12-56-23-1.jpg

西海岸全般は携帯の電波があまり通らない印象があったのですが、さすがにサンフランシスコはすごい。そしてポケストップも多くて彼女さんと一緒にポケモンGo片手にサンフランシスコを歩いていました。

昼食はクラムチャウダー。


small-2017-03-15-13-09-38.jpg

酸味のきいたパンの中に美味しいスープが入っていました。

カニのマークから
サンフランシスコの海岸線を時計回りに。


small-2017-03-15-13-39-26-1.jpg

野生(?)のアシカがいました。

small-2017-03-15-14-34-11-HDR.jpg

海岸周りの観光スポットはだいたい回ってしまったので次は内陸のほうへ。

有名なロンバートストリート。


small-2017-03-15-15-50-17-1.jpg

サンフランシスコ全般、坂がとても多いのですがこのロンバートストリートはとくにすごかったです。車も蛇行しながら下っていくのがすごかったです。そのあとは坂を登ったりしてホテルに戻りました。

small-2017-03-15-15-56-55-1.jpg

夜は再度海岸前沿いのPierに戻り食事。

small-2017-03-15-21-08-29.jpg

ダンジネスクラブというらしいです。サンフランシスコの名物。有名なお店を彼女さんがみつけてくれて30分ほど待って入れました。オイスターも美味しかったです。

small-2017-03-15-20-49-56.jpg

そんなこんなでサンフランシスコ観光一日目でした。サンフランシスコ内の運転はかなり神経を使う上、坂道も多いのであまり運転したくない印象を懐きました。街の雰囲気は観光地の中でもホームレスっぽい人も自由に(観光客に干渉することなく)動き回っていて、なんだか不思議な感じのする街でした。

| 日々の出来事。 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2263-cb42ba6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT