シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴールデンゲートブリッジに行ってきた。(2017.3.16)


3月16日。木曜日。


昨日の昼にサンフランシスコに到着し、今日もサンフランシスコ観光です。午前中は彼女さんはユニオンスクエアに買い物に行っている間僕はポチポチとゲームして休憩。お昼はオイスターを食べました。




午後はかの有名なゴールデンゲートブリッジへ!

small-2017-03-16-15-04-35.jpg

到着したものの一面霧でした。写真は一番晴れているときを狙ったものですがこれが限界でした。霧で前後が見えない中ひとまず橋の上へ。

small-2017-03-16-14-45-01.jpg

こちらもちょうど霧が晴れたところをパチリ。どうやらこのゴールデンゲートブリッジ、霧で覆われていることが常らしくお土産にもfogを謳ったものがたくさんありました。

そのあとはバスを乗り継いでヘイト・アシュベリーへ。

small-2017-03-16-15-56-03-1.jpg


60年代のヒッピームーブメントの中心地だそうです。道を歩いていると非常に多彩なお店が目につきます。水タバコ専門店、鉱石専門店etc...

small-2017-03-16-15-52-38.jpg

街を歩いていると「ヘイお兄ちゃん、エクスタシーいるかい?」と気さくに声を書けてくる人がいたりなかなかアウトロー感のある通りでした。さらに西へ。

アラモスクエア界隈の綺麗なお家。


small-2017-03-17-09-55-39.jpg

フルハウスで有名になったところだとか。普通に人が住んでいるっぽいのですが、その周囲の広場では多くの人がこの家を眺めながら芝生の上で自由に時間を過ごしていました。僕たちも例外なくしばし芝生の上でごろん。そして夜はホテルに。疲れていたのかふたりとも何も夕食は口にしませんでした。

一日目に抱いたサンフランシスコの印象は少しカオスみを帯びたものでしたが、2日目はより文化の広さによるカオスなのかもなと思い始めました。まだうまく言葉にはできませんが小さな場所にいろんなものがある程度独立した要素として存在しているような・・・。



| 日々の出来事。 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2264-ba43b9ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT