シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハリウッドの観光へ。(2016.3.19)

3月19日。日曜日。

今日もロサンゼルスを一日観光します。車に乗る時間が大半なので遅れを見込んで全体くらいの旅程のうち一日間は予備日として空けておいたのですが、杞憂に終わりそうなので。11時半ごろにハリウッドに到着。

今日はロサンゼルスマラソンがあるということで道が封鎖されていました。

僕らが到着した11時にはもうマラソンは終わってしまったみたいで人はおらず、観光しやすかったです。そんなわけでハリウッド散策。

道路には俳優や女優、監督の名前や手形などがたくさんありました。昼食はモールの中にある評価の良いところをチョイス。

美味しかったのですが量が多かった。だいたいハリウッドを観終わった頃合いを見計らって次はディズニーランドに向かいました。

15時半にディズニーに到着。

今日は入場せずホテルにチェックイン。周りにはストアがたくさんあってこちらもしばし散策しました。

僕は実家から頼まれていたお土産をここで確保。ちなみにストア周辺は自撮り棒が保安上持ち込み禁止らしく、あとで置いて拾いにいくはめになりました。

ホテルに戻ったあとは夕食。

ディズニーの城下町のようにホテルがいくつかあったのでそのうちのひとつをピックアップ。明日一日で2つのパークをめぐるのでよく休んで充電です。ちなみにホテルはパーク外なのですがアクセスはとてもよく、明日は車を使わず徒歩で遊びにいけそうです。長時間運転していると運転が休める日があるというのはとても良いことだと気付かされます。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑