シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カリフォルニアディズニーへ。(2017.3.20)


3月20日。月曜日。

今日はロサンゼルスのディズニーランドに行きます!

small-2017-03-20-13-22-37.jpg




朝9時ごろに到着するようにホテルを出ました。カリフォルニアのディズニーランドはアドベンチャーランドと普通の?ディズニーランドの2つがあるようで両方を行き来できるホッパーチケットを購入しました。

まずはアドベンチャーランドへ。
small-2017-03-20-09-19-00-HDR.jpg

ミッキーマウスの観覧車がある・・・
(なんかすごい

ここでは日本のディズニーランドにはないアトラクションが数多くあるらしいのでいろいろ楽しむことに。

ソアリン。


small-2017-03-20-09-41-57-HDR.jpg

small-2017-03-20-09-44-00-HDR.jpg

ハングライダーに乗って世界を旅しているかのようなすごいアトラクションです。実はフロリダのディズニーランドにもあってそちらにも乗ったことがあるのでその時ほどの衝撃はありませんでしたがとても良かったです。これは何度乗っても楽しいと思うんだろうなあ。ちなみに隣にすわったおばさんがうるさすぎて集中できなかったところはありましたw

カーズのアトラクション。

small-2017-03-20-12-29-04.jpg

かなりのスピードが出てすごかったです。あとはジェットスターなんかにも乗ったかな。全般的にいろんなアトラクションの待ち時間が少なかったように思います。

昼食はでっかい肉を食べました。


small-2017-03-20-13-37-22-HDR.jpg


そのあとはディズニーランドへ。


small-2017-03-20-13-24-59.jpg

こちらのつくりは東京ディズニーランドにかなり近かったように思います。いくつかの知ってるアトラクションを乗ったりして楽しむことができました。

アドベンチャーランドに戻ってズートピアのキャラクタと写真を取ったり
観覧車に乗ったり。

small-2017-03-20-18-10-08-HDR.jpg

やっぱりアドベンチャーランドのほうが新鮮味があって面白く思えました。

夕食の時間には少し寒くなってきたのでカリフォルニアワイン。

small-2017-03-20-18-54-38.jpg

だいたいやることを終え外も暗くなってきました。

small-2017-03-20-20-15-15.jpg


アドベンチャーランドのライトアップがあるということで順番待ち。

small-2017-03-20-21-25-55.jpg

そこそこ良い場所で観賞することができたかなと思います。

そしてディズニーランドのほうのエレクトリカルパレード。

small-2017-03-20-23-49-28-2.jpg

こちらは日本でもほぼほぼ一緒な感じでしょうか。規模としてはフロリダのディズニーやアドベンチャーランドより小さいものでしたが、写真のとおりアメリカ色を強く出したものもあったりして、アメリカでの滞在の最後にこういうものが見ることができたのはなかなか心に染み入るものがありました。

これで2週間に渡った西海岸の旅行は終わりです。明日は彼女さんはロサンゼルスから日本へ、僕はノックスビルに戻って新生活の引っ越しの準備をすることになります。激動の2週間でした。一生この思い出を忘れることはないんだろうなと思います。


| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日イングルウッドに宿泊する用事があり、ネットで検索をかけたところ、こちらのブログがヒットしました。
2007~9年頃によく拝見させて頂いておりましたので、偶然またこのブログに辿り着いたことに驚いています。

当時は高校生でしたが、東大生の生活ぶりを覗けるようでいつも楽しませて頂いておりました。
その後は進学等で多忙となり、拝見する機会がなくなってしまいましたが、今回驚きと懐かしさが相まって、過去分含めて一気に読み返させて頂きました。

特に修士の頃の生活が、私の修士の頃と重なる部分が多く面白かったです。
もうシーボさんは博士号を取られて立派にPD生活を送ってらっしゃるのですね。
リアルタイムで見ていなかったため、浦島太郎状態になってしまいました。
オフ会等も開催されていたそうで、参加できなかったことが今更ながら悔やまれます(憧れておりました)。

ブログ文化が下火となり久しい昨今、更新を続けることは大変なことだと思います。
ただ未だ楽しませて頂いている私のような読者もおりますので、これからも続いて頂けると幸いです。
長文失礼いたしました。

| 名無しさん | 2017/06/15 01:02 | URL |

お久しぶりの来訪、ありがとうございます。僕自身も何かとブログの優先度が低くなってきて更新が遅れがちですが続けていけたらと思っています。イングルウッドに泊まったことでこんなつながりがまた持てるとは思っていませんでしたw

| しぼにゃん | 2017/06/16 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2268-05ab40d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT