シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西海岸旅行の終わり。(2017.3.21-23)


3月21日。火曜日。

今日で2週間弱ほど過ごしてきた西海岸旅行も最終日です。朝5時くらいに起床してカリフォルニアディズニーの近くのホテルからロサンゼルス国際空港へ。彼女さんはひとあし先に日本に、僕はノックスビルに戻ってアメリカ退去の最終準備に入ります。まずはレンタカーを返却。

small-2017-03-21-07-59-20.jpg

4000milesくらい共に過ごした仲です。なかなか良い車でスピードもよく出たのですが、僕がこの車との別れ際があまりにも蛋白だったらしく彼女さんに「写真撮りなよw」と言われてパチリ。確かに・・・。





そのあとは彼女さんを飛行機に乗るところまで見送って自分の便を待っていました。しばらくして彼女さんからLINEが何故かきました。どうやら飛行機が不調で戻ってきたのだそう。四ヶ月ぶりの別れを惜しんだあとに30分もしない間に再会できててなんかアレな気分でした。

無事見送ったあとは僕の便。


small-2017-03-21-09-52-53.jpg

東海岸近くまでいくのでかなり体感的に時間がかかるように思えます。

small-2017-03-21-18-39-18.jpg

ロサンゼルスからアトランタへ向かう際はアトランタでストームが発生していたらしく30分ほど飛行機がアトランタまわりをぐるぐる旋回していました。ノックスビルに到着したのは夜22時くらい。

そして 人 生 初 の ロ ス ト バ ゲ ッ ジ


旅行自体でかなり疲れているなか空港の担当官と配送の手配をするのは心が折れました。どうやらアトランタで足止めを食っているらしい。たしかにストームがあって乗り換えの時間はシビアに見えたけれど・・。ちなみに同じくロストバゲッジを食らっていた女性は「いまからアトランタに運転で戻るから!」と担当官に詰め寄ってました。つよい・・・。

学生に迎えにきてもらって帰宅したらすぐ眠りました・・・。

3月22日。水曜日。

11時に起床。ひさしぶりに大学に出勤しました。昼はボスと後輩とタイ料理屋にランチに行きました。おそらくノックスビルでたべる最後のランチになりそう。午後は後輩に車の所有権を移動させていました。後輩が必要な書類をひとつ忘れていたので一度アパートに戻って移行の手続きをしました。これで公式に僕のアメリカでの車はなくなってしまいました(ある程度のまとまったお金とともに)

17時ごろにようやくロストバゲッジした荷物が到着。

small-2017-03-22-17-44-34.jpg

こういうのは本当に困りますね・・・。夜は部屋の片付けや食材の片付けをして過ごしていました。

3月23日。木曜日。

昼前に研究室に到着。銀行の登録住所を新居に変更したりして昼食は後輩とパンダエクスプレス。午後はSprintに行って日本のDocomoのSIMが日本で正しく使えるのか(ちゃんとSIMロックフリーになっているか)を確認しました。ちゃんと国際SIMに対応しているらしく事前の届けも必要ないとのこと。

その後は車のオイル交換へ。

small-2017-03-23-15-39-41.jpg

所有権は後輩にあるのですがメンテくらいはしておこうと思いまして。チェックをしてもらったらタイヤの前輪は交換したほうがいいとのことだったので後輩にお金を払って直してもらうことにしました。そのあとはいったん大学に戻って荷物を取って帰宅。

夜はオークリッジの研究者のひとたちとの送別会。

日本でもよく実験準備などをしていた人たち三人と後輩と一緒にステーキハウスに連れて行ってもらいました。どうやらクラシックなスタイルのステーキハウスらしい。ごちそうさまでした(奢っていただいた)

| 日々の出来事。 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2269-22056591

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT