シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新生活の立ち上げと初出勤。(2017.4.1-4)


4月1日。土曜日。

今日から年度初め、なのですが土曜日にかかっているので新たな職場での仕事は二日後から。引っ越してきたばかりなので今日も1日買い出しなどをします。池袋にいってまずは腹ごしらえ。

small-2017-04-01-10-43-36.jpg





池袋のフランフランと東武のニトリ。洗濯用品、お風呂用品、お皿、あとダイニングテーブルと買いました。

ダイニングテーブルはこんな感じ。

small-2017-04-01-12-25-41.jpg

配送されるのはまだ先なのですけどね。肌触りの良い少し高めのものにしました(諭吉さんがどんどん飛んでヤバい)

あとはインターネットが繋がるようになったので無線LANも設置。

small-2017-04-01-17-08-29.jpg

思っていたよりも一週間くらい早くインターネットに接続できてかなり嬉しいです。

夜は友人との飲み会へ。


small-2017-04-01-18-46-58.jpg
@なぜかリア充的な指をさせられた

僕、彼女、ふわちん、やなぎと飲んでいました。あとで甘ちゃんとも合流。飲んだあとはカラオケ。あんまり飲んでいた気がしないのですが途中でふわちんがドロップアウトしてトイレでお亡くなりになっていました。まじか・・。


4月2日。日曜日。

午前中は100円ショップではさみやホッチキス、ボールペンなどの文房具と簡単な食事を買ってきました。何もかもが必要なのでなんだかふしぎな気分です。昼食は実家からお米が届いたので炊きました。

small-2017-04-02-11-50-29.jpg
@貧しい

ダンボールの上で食事をすること、まだあったんだなあ・・・。

あとは照明を買いました。

small-2017-04-02-20-43-25.jpg

small-2017-04-02-21-13-12-1.jpg

small-2017-04-02-21-15-36.jpg

電球がたくさん取り付けらるものを買ったので電球が足りません・・・

まだまだ揃えるものはたくさんあるのですが、彼女さんが食洗機を購入しようといろいろ迷っていました。アメリカでの暮らしで食洗機の便利さに感化されたらしいのですが、いかんせん日本のキッチンは少し狭い。そんななか取り付けることができるのか不安ですが、この件は彼女さんに任せることとします。

新生活の立ち上げ、いろんな買い出しに対していちいちいろんなことを考えなければならないのでとても疲れます。とくに僕と彼女さんの間でもこだわる点がかなり違っていて、意見の相違や喧嘩が耐えなくなってきました。うう・・・。

4月3日。月曜日。

今日は初出勤日!

朝8時に職場の最寄り駅に到着しました。通勤時間は歩きも含めて35分くらいでしょうか。ゲート前の桜が綺麗でした。

small-2017-04-03-08-23-57.jpg

10時からは辞令交付式。辞令書はまだ印刷されてないらしいのですが、職場の前で自己紹介をしました。ちょっと緊張しました。

デスクももらいました。


small-2017-04-03-11-08-09.jpg

もらった椅子が何故か黒ずんでいてヤバさがありました。以前に僕の席を使っていたのは外国人の研究員の方だったらしいのですが、周囲の研究員の方からは「いったいどうやって使えば椅子が黒ずむんだ」と言われていたそうです。あとで椅子を替えてもらおう。

昼食は食堂で食べました。懐かしい面々と4人でした。そのあとは出身研究室にいってしばしコーヒー。その後は人事課に行って契約書や赴任旅費の書類の提出をしました。30万くらい返ってくる計算になるので助かります。おびただしい量のe-Learningをしたりして19時に仕事終了。だいたい20時くらいに家で夕食を食べる計算になるのかな。最寄り駅で通勤定期を購入してやよい軒で彼女さんと食事しました。美味しい。

4月4日。火曜日。

8時に研究室に到着。まだ入構証が発行されてないので入構手続きを毎回しなければならない・・・。今日は机の周りの環境を整えます。

small-2017-04-04-08-13-22.jpg

あとはプリンタの設定もしました。外付けディスプレイもなさそうなので買うことにしました。何もかもが足りない・・・。入構証が午後になってもらえて、地下にも一次入構して電源を落としてきたり。職場のメールアドレスをもらったり健康診断について聞いたりいろんな雑用をしていました。

19時に帰宅。

昼の間に冷蔵庫と洗濯機が届きました。

small-2017-04-04-19-48-29.jpg

small-2017-04-04-19-47-36.jpg

どちらもそこそこ値段をはる良さそうなものを購入しました。洗濯機はとてもすごくて、回っているのか回ってないかわからないくらい消音です。脱水性能もバッチリ。冷蔵庫も中身がたくさん入りそう。

small-2017-04-04-19-44-09.jpg

色は我々が好みの色ではなかったのですが、これから目に慣れていくことと思います。



| 日々の出来事。 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2273-dacfff97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT