シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千鳥ヶ淵での花見。(2017.4.7-10)


4月7日。金曜日

9時に研究室に到着。とある物品の補修を頼まれていたのでモノタロウというサイトをみながらテープを購入しました。あとは自分の解析用デスクトップの見積もりを取り直したり(昨日業者からきたのは30万円くらいするもので論外だった)。昼食はグループメンバーで食事。天気が悪くて週末にかけて桜が散ってしまいそう。




午後は家賃の支払いに使うエポスカードの申し込みをしました。すぐに承認されてワロス。あとは出身研究室の先輩が大阪から状況して研究室にいるとのことでお茶を一緒に飲んできました。アメリカに行ってる間に会うこともあまりなかったのでひさしぶりで嬉しかったです。

夕方、ついにディスプレイが到着。

small-2017-04-07-17-08-00.jpg

27インチでとてもひろびろ使えて良き。できればもう一台くらい欲しい。


夜は彼女さんと花見へ!


small-2017-04-07-21-50-43.jpg

千鳥ヶ淵の夜桜を見に行ってきました。人がとても多かったです。外国人もけっこういてよき。スミノフを近くのコンビニで買って彼女さんと一緒に乾杯。彼女さんも皇居周りの桜の多さに驚いていました。

4月8日。土曜日。


今日はお昼ごはんにカレー。


small-2017-04-08-11-46-20-HDR.jpg

カレーは飲み物。というすごくキャッチーなお店に行ってきました。

small-2017-04-08-11-51-23.jpg

やはり評判なようでカレーも美味しかったです。

池袋で10万円くらい買い出ししました。死ねる。

買い物のあとは南池袋公園で休憩。

small-2017-04-08-13-47-53.jpg

池袋にこんな公園があるなんて全然気づきませんでした。やっぱり生活圏がこのあたりになると見え方も変わるのかな。

夜は磯丸水産。磯丸は救い。

small-2017-04-08-20-38-20.jpg

夜は購入した血圧計で健康意識。

small-2017-04-08-23-10-16.jpg


4月9日。日曜日。

今日は朝起きたのですが疲れが溜まっていたのか彼女さんとも夕方くらいまで寝ていました。oh...

夜はラーメン。


small-2017-04-0<br />9-17-05-19.jpg

あとはテレビが届きました!

small-2017-04-09-21-10-50.jpg

43インチでとても大きいです。

small-2017-04-09-21-46-54.jpg

テレビ台はまだありません(ぉ

それでも外の情報も仕入れることができるようになって嬉しい限り。ちなみに4Kなので無駄に画質が良いです。Youtubeなんかは対応の動画も上がっていたりして、ロンドンやニューヨークのニューイヤーズ・イブの動画なんかを二人で見ては綺麗さに息を飲んでいました。

4月10日。月曜日。

今日は朝から豊島区役所へ。

small-2017-04-10-10-22-26.jpg

転入届を出してきました。住民票が発行されるまでには1時間くらい待たなければいけないらしいので午前は待ち。そのあとは警察署にいって免許証の書き換えをして、

彼女さんとコーヒーを飲んできました。

small-2017-04-10-12-54-06.jpg

あとは二人の共同口座ということで三井住友銀行で口座開設しました。夕方からはアメリカでのマンションの保険が引き落とされそうになってたので全力で止めてました。まだまだドタバタが絶えない感じ。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2275-d17a1d6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT