シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彼女さんの就職祝い。(2017.4.11-15)


4月11日。火曜日。

9時前に研究室に到着。今日は雨が降っていました。事務に住民票の電子版を提出し、デスクトップPCの注文。職場でコーヒーを飲みたいと思ったので安いコーヒーメーカーをポチっとな。帰国してからずっと胃痛が続いていて、今日はちょっとひどかったです。白湯を飲んだら少し回復しました。




昼食はグループメンバーと。雨がひどい。中国からきた学生が建物で傘を8回くらいパクられたとか行ってて闇を感じる。あとは自分で使える予算番号が振られたらしい。19時すぎに帰宅。

4月12日。水曜日。

9時前に研究室に到着。放射線の再教育訓練を受けました。あとは初任給がいつ入るのか・・・金欠すぎる・・・。楽天カードが使用限度ギリギリになっていたので引っ越しに係る一次増額を申し込んだら40万円まで増やしてくれました神。

small-2017-04-12-09-59-26.jpg

午後は手に入れたNASで遊んでいました。


small-2017-04-12-11-30-32.jpg

あとは自分で初めて発注の手続き。なれるまで少し時間がかかりそう。19時前に帰宅。

4月13日。木曜日。

9時前に研究室に到着。DropBoxの支払いについて、アメリカのクレジットカードから日本のクレジットカードに変えようと思ったのですがどうやら支払いの通過は変更できない模様。通貨の変動による影響を避けるため、らしいのですが甚だ不便すぎる・・・。仕方ないのでDropBoxのアカウントを作り直すことに。

研究室用コーヒーメーカーが届きました。

small-2017-04-13-10-21-09.jpg

これで仕事が捗りそう。コーヒードランカーやでな。

あとは補修用のテープが届きました。

small-2017-04-13-13-04-54.jpg

言われた予算めいっぱいに買ったらたくさんすぎたかもしれない。でもこれくらい来年も使うよね。

夕食は彼女さんの就職祝い。

small-2017-04-13-20-57-50.jpg

アメリカにいる間は仕事ができなかった彼女さんですが、引っ越してきたすぐに仕事を探しに行っていました。まさかこんなに早く見つけてくれるなんて。お祝いとして近場の養老乃瀧にいってまったり飲んできました。

4月14日。金曜日。

9時前に研究室に到着。今日は誰もいなかったので居室でお弁当を食べました。Geantをインストールしたりなんかしたり。週の後半になって疲れてきたのか18時半に仕事を切り上げて帰宅することにしました。

4月15日。土曜日。

9時に起床して池袋へ彼女さんと。ソファとテレビ台を東武のニトリで購入してきました。今日もまた諭吉が10人飛んだ・・・。

そのあとは昼から飲み。


small-2017-04-15-14-52-53.jpg

ノリスと彼女さんと三人で飲んでいました。夜から久しぶりにあう方々と合流。みおさん、やなぎ、ノリス、ちゃっぷさん、しゅうさん、彼女と僕で飲んできました。帰国してから初めて会う方がほとんどだったのでとても楽しめました。そのあとはカラオケに行って帰宅しました。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2276-f4a970fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT